1
GU(ジーユー)の「2wayストレッチテーパードパンツ(グレンチェック)」を購入しました。

この記事では、GUの「2wayストレッチテーパードパンツ(グレンチェック)」の穿き心地・使用感について書いています。



2
秋のトレンドのひとつといえば、英国トラッドですよね♪
 
英国トラッドの代表的な柄といえば、もちろんチェック柄なんですが、その中でもとくに人気なのが「グレンチェック」になります(´∀`)

「グレンチェック」は落ち着いた大人な感じの柄なので、コーデに取り入れやすいのが特徴。いろいろなメーカーさんから、グレンチェック柄アイテムが今ぐらいの時期たくさん出ますよね~。

で、そんな秋コーデに欠かせないグレンチェック柄の服がGUにも登場し、現在話題になっています!

GUのためお値段に面食らうこともないので、私もさっそくGUの店舗に行って、実物をチェックしてきました。

さまざまなグレンチェック柄のアイテム(ワイドパンツ、スカート、ジャケット、ガウンコートなど)があり、どれもかわいかったんですが、とくに心動かされたのが「2wayストレッチテーパードパンツ(グレンチェック)」でした(^_^)

3
まずいいなと感じたのは、やはりグレンチェック柄らしいクラシカルな雰囲気♪

英国調らしいエレガントさがあり、これ一本で大人っぽい落ち着いた感じを演出できます (´▽`)

また、スッキリしたデザインを採用しているのもナイスですね!

「デザインのスッキリさ」と「柄の落ち着いた感じ」が合わさることで、一段と格調高さが生まれているように思えます。これぞ相乗効果♪

4
穿き心地もとっても良好。

本アイテムは、縦横に伸びる2wayストレッチ素材が使われています。かなり伸縮性があるため、穿いていても窮屈感がありません♪

おまけにウエストはゴムなので、なおさらストレスフリー(´∀`)

長時間着用していても、ぜんぜん疲れません! すごく楽(^_^)

5
秋アイテムということで、生地は少し厚め。

夏場に穿けないことはないですが、暑がりな方は厳しいかもしれません。

でも夏場は冷房が効きすぎている場所もたくさんあるので、あらかじめ冷房がガンガン効いているところに行くのがわかっている際の冷房対策としていいかもしれません。で、秋になったら、ふつうに穿くという感じで('▽'*)

まあ、私は暑さを気にせず、秋を先取りする感じで、もうバンバン穿いてるんですが(笑)。

6
カラー展開に関してですが、ブラックとダークブラウンの2色展開となっています。

私はブラックが気に入ったので、ブラックを購入しました。

ブラックだとシック感が増し、一層本アイテムの落ち着いた大人感を強調できる気がしたので♪

7
サイズに関してですが、S・M・L・XLの4サイズ展開となっています。

私(150センチ)はSサイズを着用してます。

背が低い私が穿くと、フルレングス丈になってしまいますが(笑)、これはこれでいいなと思い、今のところお直しはせずとなっています(´∀`)

もちろん気になる方は、GU店舗で裾上げをしてもらえるので、GUのスタッフさんにその旨を伝えるといいかと。



8
GUの「2wayストレッチテーパードパンツ(グレンチェック)」。

商品番号は「292562」で、お値段¥1,490(税抜き)です。

「グレンチェック柄」と「スッキリしたデザイン性」が醸す、落ち着いた大人感がたまらなく素敵♪

きれいめコーデの強い味方になってくれるのではないでしょうか♪ 伸縮性ありの生地+ウエストがゴムということで、ストレスフリーで穿けるのもおすすめポイントですね(☆゚∀゚)

グレンチェック柄を取り入れることで、一気に秋のトレンドコーデが完成します。

秋先取りコーデを楽したい方は、ぜひチェックしてみてください!


↓このブログの更新通知をLINEで受け取ることができます。よろしかったらご登録をお願いします♪