1
GU(ジーユー)の新作アイテム「ウールブレンドチェスターコート(グレー)」を購入しました♪

この記事は、GUの「ウールブレンドチェスターコート(グレー)」の使用感・感想を書いています。



11月に入り、10月と比べてますます朝晩寒くなってきましたよね(T ^ T) まさに冬間近といった感じ!

本格的な冬を前に、各アパレルショップではコートの販売が本格的にスタートしていますので、今年着まわすコートをゲットされた方も多いのではないでしょうか。

私も冬支度を始めなくては!と思い、新作のコートが発売されたばかりのGUへ(^∀^)

事前に目を付けていた「ウールブレンドチェスターコート」をチェックし、半ば勢いで購入しました♪

実は私はGUのコートとは浅からぬ因縁があるんですよね~。というのも、昨年も素敵でかわいいGUのチェスターコートがあったんですけど、その当時はまだコートを着る時期でもなかったのに加えて、もしかしたら期間限定とかで安くなるかもとか・・・という淡い期待を抱き、買うのを保留してたんです。この、すぐに買わないという選択が大失敗でした(苦笑)。

コートが必要なくらい寒くなってきたので満を持して買いに行ってみると、適したサイズや欲しいカラーがまったく店頭になくて・・・(>_<)

まだ再入荷してくるだろうと思ってお店に行くたびに見てたんですけど、入荷がなかったのか、運悪く入荷しても買われたのか、私がグズグズしてたのが悪かったのか、とうとうGET出来ず。悔しい冬を過ごしました(笑)。


で、今年もGUでチェスターコートが発売されたという情報をゲットしてからは、もう迅速に行動しました。即効に近い勢いでGUに駆け込みました(^∀^)


インスタグラムやツイッターなどを覗いてみても、今年のGUのチェスタコ―トも大人気の模様! 発売前から欲しい人が多数いたみたいで、これは売り切れになる前に買わねば!とかなり焦りました(笑)

昨年の二の舞いはゴメンなので、今年はコート着るにはまだ少し早い時期に買いに行った次第です♪

まだサイズもカラーも豊富にあったので、ゆっくり試着も出来て良かったです(o^∇^o)

23
で、今回私が購入したのは、GUの新作「ウールブレンドチェスターコート(グレー)」です♪

まずカラーに関してですが、グレー・ブラック・ベージュ・ネイビーの4色展開になっています。

どうやらグレーが一番人気の模様ですね(゚∀゚) グレーは濃いはっきりとした色合いではなく、ライトグレーっぽい感じ! 私が欲しいと思っていた色のイメージにドンピシャだったので、迷わずこれに決めました(^∀^)

ちなみにグレーの次に人気なのがベージュのようですね。ネイビーはちょっとしたシックな雰囲気が感じられ高見えする印象を受けました!

個人的にはグレーの次に気になったのがネイビーですね(^_^) 財布に余裕があれば、グレーに加えてネイビーも欲しいところですが、さすがにそんな余裕はないので断念(苦笑)。

4
肝心の生地の素材に関してですが、GUの商品説明によると、表地はポリエステル71%・毛20%・アクリル5%・ナイロン3%・レーヨン1%で、裏地はポリエステル100%とのこと(グレーの場合)。

ウールは全体の20%ですが、それだけでもかなり手触りが違います! 非常にサラサラ滑らかで優しい感触♪ まさに肌が喜ぶというような感じで、冬シーズンにはもってこい(^∀^)

生地の厚みは思ったほどないので、本格的な冬の訪れを前に防寒が少し心配ですが、ま、でも、ウールを使用してのこのお値段(税抜き4990円)というのは、やっぱりすごい('▽'*)

5
表地のサラサラ感も良かったですが、裏地はそれに輪をかけてかわいい! 凝ってます(☆゚∀゚)

上の写真のとおり、紺地にグリーンとボルドーのストライプで、これチラッと見えた時に間違いなくかわいく見えますよね~♪

この柄、どことなく人気ブランドのIENAのチェスターコートの裏地に似てる気がしないでもないですが(笑)、これがGUさんの狙いなんでしょうかね(・∀・)

ま、着こなす側としてはかわいいので良しとします(笑)。気にしない、気にしない(^∀^)


先に書いたとおり、「ウールブレンドチェスターコート」の販売価格は税抜きで4990円。

この「ウールブレンドチェスターコート」を購入する前に、一応比較するために他店の似たようなチェスターコートをチェックしてみましたが、他店舗のコートは軽く1万円を超えちゃってますね~。

やっぱりコートで4990円というのは破壊的にお安い! 破格ですね~♪ さすがGUさん(o^∇^o) そんなところが大好きです(笑)。




本商品を選ぶ際に一番迷ったのは、「サイズ選び」。ものすごーく悩みました!

「ウールブレンドチェスターコート」のサイズ展開は、XS・S・M・L・XL・XXLの6種類。

各サイズの仕上がり寸法は次のとおり。単位はセンチです。

●XS
着丈83・肩幅35.5・身幅43.5・袖丈58.5

●S
着丈84・肩幅36.5・身幅45.5・袖丈58.5

●M
着丈85・肩幅38・身幅48・袖丈60

●L
着丈87・肩幅39.5・身幅51・袖丈61

●XL
着丈88・肩幅41・身幅54・袖丈61

●XXL
着丈89・肩幅42・身幅55.5・袖丈61


私はSにするかMにするかでかな~り悩みました(*´Д`*)

Sを着て、Mを着てを何回も繰り返し、スタッフさんに「この客まだ決まらないのか!」と思われたかも(>_<) 恥ずかしい限りです(苦笑)。

普段はSサイズでいいんですが、このコートに関しては腕回りがかなり細身なんですよね。試着する際は薄くも厚くもないニットを着てたんですが、それでも少しきつかったです。

もう少し寒くなって着込むとパチンパツンになりそう・・・とか考えていると、決められなくなっちゃいました(笑)。


肩幅はSでぴったりだし、シルエット、着丈もSサイズの方がしっくりきました。

対してMサイズは、やはり腕まわりが楽ですね! ただ一方で肩幅は少し大きく感じられ、全体的に着られてる感は否めないですね~。

まさに、こちらが立てばあちらが立たずといった迷路に迷い込み、さんざん迷った挙句、普段のサイズからワンサイズ上げたMサイズをチョイスしました( ゚∀゚)

寒がりの私は絶対着込むよな~と思って防寒重視にしました(笑)。それに今年は少し厚手のニットや、メンズ女子など流行っているので、余裕がある方を選んだ次第です(o^∇^o)


このあたりのサイズの選択は、着る人の普段のコーデ・着こなしと深く関わってきますよね~。

なので、本商品のサイズを選ぶ際は、自身の日ごろのコーデ・着こなしを頭に思い浮かべながら決めてみるのがよろしいかと♪ もちろん試着は必至です!

6
着心地に関してですが、極めて良好ですね(☆゚∀゚)

肌触りも心地いいですし、それほど厚みがないので暖かさはそれほど期待していなかったのですが、想像していたよりも暖かい!

やっぱりウールがブレンドされているので、それなりの暖かさは担保されているようですね♪


あとそこまで重くないのも良い。

コートって異様に重たくて着ていると疲れてきちゃうみたいなのがありますが、本商品にはそれがありません。軽いとまでは言いませんが、長時間着ていてもまったく苦になりませんでした('▽'*)

お値段以上の価値を感じさせてくれる素敵なコート! 2015年の秋冬はバンバン着ていこうと思います♪

体のラインを引き締めて見せてくれるので、前に買ったGUのイージーワイドクロップドパンツと相性が良さそうですし、流行のケーブルニットと合わせるコーデ・着こなしも良さげ(⌒-⌒)

この秋冬は、GUの商品の組み合わせ・コーデを存分に楽しみたいと思います!

【こちらの関連記事もどうぞ】
GUのイージーワイドクロップドパンツのレビュー記事
GUのケーブルニットのレビュー記事

GUのウールブレンドチェスターコート(グレー)
GUの「ウールブレンドチェスターコート」の商品番号は263073。価格は税抜きで4990円です。

カラー展開は、ブラック・グレー・ベージュ・ネイビーの4色。

サイズ展開はXS/S/M/L/XL/XXLの6種類です(ただし、XSとXXLはオンラインストア及び大型店のみの販売になります)。


手触りのよい生地で、着たときのシルエットもキレイ♪ これ1着を羽織るだけでエレガント感が増してくれる素敵アイテムだと思われます('▽'*)

気になった方は、ぜひお近くのGUの店舗、あるいはオンラインショップをチェックしてみてください!


▽このブログの更新通知をLINEで受け取ることができます。よろしかったらご登録をお願いします♪



※当ブログでは、私が実際に買って気に入った、おすすめの低身長コーデ・プチプラコーデアイテムを紹介しています。それらは「ファッション」というカテゴリーからまとめてご覧になれますのでぜひ!

ファッションカテゴリーを見る