1
GUの「ディープスリットチュニックT(5分袖)」をゲットしました。

この記事では、GUの「ディープスリットチュニックT(5分袖)」の使用感レビューについて書いています。



2
これからどんどん暑くなってくると思われますが、そんな暑い時期に着たいのがゆったり感のあるTシャツ。

ゆったりとしたTシャツは熱がこもりにくく、夏場はすごく楽に着られるんですよね(′∀`)

今回レビューする「ディープスリットチュニックT(5分袖)」はゆったり感のある長めのTシャツなので、夏に大活躍してくれること間違いなしかと(^_^)

3
シンプルなデザインのTシャツ。

深めのスリットが入っているのが大きなポイントですね(´∀`)

このスリットの効果で、シンプルなデザインの中に良い感じに抜け感が生まれていて素敵です♪

4
オーバーサイズでゆったり感があります。

加えて袖口も広いので、服の中で風が泳いでいるような涼し気な感じがあります (´▽`)

オーバーサイズなので体型隠しもばっちり(笑)。リラックスして着られます♪ スムース素材なのでなめらかで柔らかいのもいいですね('▽'*)

5
今回は、マキシスカートと合わせてみました。

だらしなく見えないかちょっと心配な仕上がりになってしまいましたが(笑)、ふだんはパンツと合わせてのリラックスコーデが多くなりそうですね(^∀^)

家で楽チンに着られるうえにお出かけにも使えるので、かなり使い勝手がいいです!

6
続いてはカラーについて。

本シャツは、(01)オフホワイト・(09)ブラック・(32)ベージュ・(40)クリーム・(52)明るめのグリーン・(58)ダークグリーン・(61)ブルー・(72)パープル・(07)グレー・(53)くすみ系グリーンの10色展開です。

7
1月頃から販売されている商品ですが、6月1日に新色が追加され、計10色展開に。追加されたのはオンラインストア及び超大型店限定の(07)グレーと(53)くすみ系グリーンです。

カラーバリエーション豊富で、トレンドのグリーン系カラーが充実していますね!

私が着用しているのは(07)グレー。オンラインストアの画像より実際はもっと明るい印象です♪

8
続いてはサイズについて。

本シャツは、店舗でS・M・L・XLの4サイズが販売されており、オンラインストア限定でXS・XXLの2サイズがの取り扱いがあります。

私(身長150センチ)が着用しているのはSサイズ。

いつもGUのものはSサイズを選ぶんですが、このシャツはオーバーサイズな作りなのでけっこう大きめ。袖もヒジも隠れるし、丈もチュニックというだけあって長め。ヒップも余裕で隠れます。

もう少しすっきり着たい方はワンサイズ落としても良さそうです。



9
GUの「ディープスリットチュニックT(5分袖)」。

商品番号は「322352」で、お値段は¥1,490(税抜き)です。

深めのスリットがポイントで、抜け感のあるTシャツ♪

ゆったり感があり、ストレスフリーで着ていられます。これからの夏にぴったりの1枚(☆゚∀゚)

興味をもたれた方はぜひチェックしてみてください!(緊急事態宣言は解除されましたが、外出を控えるために、GUのオンラインストアの活用もオススメです)


※ブログの方で載せきれなかったコーデ写真をYouTubeの方にあげているので、そちらもご覧いただけると嬉しいです♪



▽このブログの更新通知をLINEで受け取ることができます。よろしかったらご登録をお願いします♪