1
GUの「マウンテンパーカ」をゲットしました。

この記事では、GUの「マウンテンパーカ」の使用感レビューについて書いています。



2
季節の変わり目に重宝するマウンテンパーカですが、実は着るのは今回が初めて。

あんまり好みじゃないなぁ~と思っていたんですが、GUのこのマウンテンパーカに出会って考えが180度変わりました!

まだ寒さが厳しいのですが、もう少し暖かくなったらたくさん着たい!というくらい快適なアイテムで、もうちょっと早くマウンテンパーカの良さに気づいていればな~と若干後悔したくらいです(笑)。

3
マウンテンパーカというとカジュアル感強めというイメージがあります。

しかしこのマウンテンパーカは、裾が少しAラインぽい広がりがあり、丈も短め(′∀`)

なので、カジュアルだけどキレイめにも切れそうな感じなんですよね(・∀・)

このキレイめな感じが、これまでマウンテンパーカを毛嫌いしてきた私の心をひきつけました!

大人の女性の方におすすめしたいアイテムですね♪

4
デザインだけでなく、機能面も優秀。

生地はポリエステル100%使用で、撥水加工がされています。生地表面にコーティングがされているので、水をしっかりと弾いてくれます。雨の日などにもガンガン着れますね (´▽`)

両サイドにポケットがあり、収納力もなかなか♪ 手前にボタンが2つあり、袖口は2段階のサイズ調整ができます(o^∇^o)

5
春らしいピンクに、ほかは白のロンTとブラックデニムを合わせて、シンプル&モノトーンコーデにしてみました('▽'*)

改めて着てみて実感したのは、大人カジュアルコーデにぴったりだということ(′∀`)

これからの季節、どんどん着ていきたいです!

6
続いてはカラーについて。

本マウンテンパーカは、ブラック・ナチュラル・ベージュ・ネイビー・ピンク・オリーブ・ブルーの7色展開。ピンクとブルーはオンラインストアのみの限定カラーになります(☆゚∀゚)

私が着ているのはピンク。いわゆるくすみピンクで、大人の女性でもトライしやすいと思います(・∀・)

また、ピンクとブルー以外は定番カラーなので、春だけでなくロングシーズン使えそうですね。

7
続いてはサイズについて。

本マウンテンパーカは、店舗でS・M・L・XLの4サイズが販売されており、オンラインストア限定でXS・XXL・3XLの3サイズの販売があります。

私が着ているのは、いつもGUで買う際に選ぶS。身幅はいつものサイズ感で、それなりにゆとりもあります♪

裾は前より後ろが少し長いデザインになっているので、気になるヒップまわりも隠れるので安心です!



8
GUの「マウンテンパーカ」。

商品番号は「329565」で、お値段は¥2,990(税抜き)です。

カジュアル感とキレイめ感が絶妙なマウンテンパーカ♪

撥水加工があったり、ポケットがあったり、袖口のサイズ調整ができたりと、機能面もばっちり(^_^)

これで¥2,990(税抜き)はかなり買いだと思います(′∀`) 気温の調整するのに便利なので、長い期間使えそうなライトアウターですね(・∀・)

興味をもたれた方は、ぜひチェックしてみてください!


▽このブログの更新通知をLINEで受け取ることができます。よろしかったらご登録をお願いします♪