1
GUの「中綿ブルゾン」をゲットしました。

この記事では、GUの「中綿ブルゾン」の使用感レビューについて書いています。



2
寒さが増してきた今日この頃。

冬は寒さのせいでどうしても重ね着をしがち。

でも、重ね着をすると寒さは防げるものの、今度は見た目がイマイチになってしまいますよね。

今回レビューするGUの「中綿ブルゾン」は、そんな冬コーデのジレンマを解消してくれる素敵アイテムです(′∀`)

3
デザインがシンプルでかわいいというのがありますが、驚くべきは機能性。

そのシンプルなデザインからは想像できないくらい、すごく機能的な作りになっています♪

まず袖口。

袖口は二重になっていて、内側の袖口はゴム入り。そのため、袖口からは冷気が入らないようになっています(′∀`) 防寒性ばっちり。

4
フードと裾にドローストリング機能があり、裾はしぼると丸みのあるフォルムになってかわいい感じを出せます(・∀・) 簡単にシルエットが変えられるのは嬉しいですね!

また、フードが取り外せる2WAY仕様なのも魅力的。

コーデや天候によって変えられます。フードなしだとすっきり大人っぽくなってかっこいいです♪

5
サイドポケットにもボタンがついており、ポケットの中身が落ちない工夫も施されています。

隅々まで配慮されてる設計がありがたいですね(^_^)

ダウンは軽くてあたたかいけどお値段がどうしても高め(汗)。

本アイテムは中綿でも十分あたたかいし、それでいてお値段が安いので気軽に着られて気に入っています!

6
続いてはカラーについて。

本アイテムは、ブラック・ピンク・ベージュ・グリーン・ネイビー・ライトパープル・パープルの7色展開です。

私が着ているのはベージュ。ベージュはオンラインの写真よりもっと色が薄めで、個人的には使いやすそうな色♪ 

アウターなのにカラー展開が豊富で、明るいカラーが多いですね。暗くなりがちな冬服なので、明るめカラーを選ぶのもありかと(*゚▽゚*)

7
続いてはサイズ展開について。

本アイテムは、店頭でS・M・L・XLの4サイズが販売されており、オンラインストア限定でXS・XXLの2サイズの取り扱いがあります。

私(150センチ)が着用しているのはSサイズ。いつもSサイズを着ている私ですが、本商品はアウターということもあって、身幅・袖幅にはほどよいゆとりがある感じ。

8
丈はヒップがすべて隠れないほどのショート丈なので、ロングスカートに合わせやすそう(^_^)

ショート丈のアウターを探されている方におすすめです!

袖は私が着ると、手の3分の2が隠れる感じです(・∀・)



9
GUの「中綿ブルゾン」。

商品番号は「317470」で、お値段は¥3,990(税抜き)です。

非常に機能的なアウター(・∀・)

防寒性に優れているうえに、その日の気分やコーデ、天候によってシルエットが変えられるので、これ1着あればコーデの幅がぐっと広がってくれます (´▽`)

アウターには珍しくカラーバリエーションも豊かで、自分好みの色に巡りあえるかと♪

興味を持たれた方は、ぜひGUの店頭でチェックしてみてください!


▽このブログの更新通知をLINEで受け取ることができます。よろしかったらご登録をお願いします♪