1
GUの「コクーンシルエットジーンズ」をゲットしました。

この記事では、GUの「コクーンシルエットジーンズ」の使用感レビューについて書いています。



2
腰から膝はゆったりとした丸みがあり、膝から裾はテーパードをきかせてすっきりと仕上げた、ややクセのあるデザインのジーンズ(笑)。

着こなせばめちゃくちゃかっこよさそうだけど、背の低い私には難しそうなデザイン。

そのため、ユニクロのカーブパンツも避けていたんですが、GUの「コクーンシルエットジーンズ」は丈がカーブパンツよりも短く、これなら!と思い、トライしてみました(′∀`)

3
まず素敵だなと思ったのが特徴のあるデザイン。

最近、パンツはもっぱらストレートかフレアばっかりだったので、本パンツの太めで丸みのあるシルエットはすごく新鮮♪

ゆとりのあるジーンズはほかにもありますが、本パンツのようなゆったり感とすっきり感の両方を持ち合わせたのは珍しいですね(・∀・)

4
独特のゆったり感のほか、ハイウエストなのも注目ポイント。

ハイウエストのおかげで、脚長効果も期待できます(*゚▽゚*)

また、太めのパンツなので、下にタイツやレギンスなどを仕込めるので、まだまだ寒い今の時期にぴったり!

5
今回は、トップス、ブーツともにブラックにし、全体的にダークトーンに。

さらに小物のシルバーを効かせて、クールで大人っぽいスタイルにしてみました('▽'*)

6
続いてはカラーについて。

本パンツは、グレー・クリーム・ブルー(63)・ブルー(66)・ネイビーの5色展開。

私が着用しているのはネイビーになります。カジュアルよりのシルエットパンツですが、ネイビーだと少し大人っぽくなってくれます(☆゚∀゚)

ほかにも、クリームは流行りのエクリュコーデが楽しめそうでしたし、グレーは墨くろでケミカルっぽい色落ち加工がおしゃれでかっこいいなと思いました(^_^)

7
続いてはサイズについて。

本パンツは、店頭でS・M・L・XLの4サイズが販売されており、オンラインストア限定でXS・XXLの2サイズの取り扱いがあります。

私(身長150センチ)が着用しているのはSサイズ。

少し大きくて丈が長い感じがあるのでXSでもよかったかなと思っていますが、補正したらシルエットが変わってしまいそうで補正できずにいます(笑)。なので今回はヒールのあるブーツと合わせてバランスを取っています(^∀^)



1
GUの「コクーンシルエットジーンズ」。

商品番号は「321034」で、お値段は¥2,490(税抜き)です。

ゆったり感とすっきり感の両方を持ち合わせた独特のデザインが魅力のパンツ♪

ちょっと変わったパンツで、いつものコーデに変化をつけたいという方におすすめです(゚∀゚)

興味をもたれた方は、ぜひGUの店頭でチェックしてみてください!


▽このブログの更新通知をLINEで受け取ることができます。よろしかったらご登録をお願いします♪