1

この記事では、ファッションセンターしまむらの2017年度の初売りセール(福祭)についてまとめています。



お正月の楽しみと言えば、何といっても初売りセール! 普段では到底ありえないような低価格で、魅力的な商品がバシバシ販売される素敵なセール♪

いつもはスルーしている商品が、半額でゲットできちゃうなんて言うのも十分ありえる話です。


で、プチプラファッション好きの方にはおなじみのファッションセンターしまむらでも、2017年の初売りセール(福祭)の内容がオープンになりました。

普通に買っても十分安く、プチプラコーデをする上では外せないしまむら。そのしまむらの初売りということを考えるだけで体がムズムズというかワクワクしてきますよね~(笑)。


ちなみにしまむらは初売りセールのことを「福祭」と表現していますが、ま、いろんなアイテムが安くなるお得なセールであることに違いはありません(去年は「お年玉祭」でした)。

で、実際に2017年のしまむらのお年玉祭の内容をWEBチラシでチェックしてみますと、期待通りというか、期待以上の大特価祭になっていてびっくり! これを見逃す&買い逃す手はないですよ♪


以下、ファッションセンターしまむらの「2017年の福祭・初売りセール」に関する情報を簡単にまとめましたので、三箇日にしまむらを訪れようかなと思ってる方は、ぜひ参考にしてみてください!


レジにて50%オフ
2
まず、2017年のしまむらの福祭の目玉企画がこちら。

レディースもののジャケット・コート類が、レジにて50%オフ、すなわち半額になります!

対象になるジャケット・コートは税込み価格で3900円以上のものに限られますが、それでも超お得なキャンペーンですよね。

半額なので、3900円のものは1950円で、4900円のものは2450円で購入できます。加えて1人3点まで購入できるので、汚れなどがついていてジャケット・コートの買い替えを検討している方は、コレは大チャンスかと♪

1着だけでなく3着買えばコーデの幅も広がりますし、何より半額なので、購入をためらう理由がありません。


ただし、この嬉しい半額セールは、2016年1月1日(日)限定なので、注意してください!

破格で上質なジャケット&コートをゲットしたい方は、ぜひ元旦にしまむらへ♪



レジにて40%オフ
3
こちらは、40%オフの商品。

クロッシーのタートルネック、Tシャツ、プルオーバーといった人気アイテムが40%オフでゲットできます!

Tシャツは980円以上が値引き対象となっています。

980円のものは580円に、1,200円は720円になりますので超お得♪

プルオーバーは1,500円以上の品が値引き対象。

1,500円のものは900円に、1,900円のものは1,140円になります。こちらもお買い得。

タートルネック・Tシャツ・プルオーバーは1人3点限定の購入となっています。


さらに、タイツやストッキング各種も40%オフになっています!

こちらは1人5点までの購入できます。タイツやストッキングは消耗の激しいアイテムで、新年を機に一新する方も多いと思われます。ぜひこのしまむらの40%オフを利用しましょう♪

売り出し期間は2017年1月1日(日)~2017年1月5日(木)までとなっています。



レジにて30%オフ
4
続いては、レジにて価格が30%オフになるキャンペーンの紹介です。


先ほどの50%オフや40%オフほどのインパクトはありませんが、この30%オフもなかなか魅力的♪

割引幅が狭い分、こちらのキャンペーンは対象のアイテムの幅が非常に広いのが特徴となっています。

30%オフになるのは、下着類が多いですね。

クロッシーのスタイルメイクブラやカップ付きインナー、防寒の手助けをしてくれるファイバーヒートのインナー・タイツ・スパッツ・トレンカ・ストッキング、キャラクターのボクサーブリーフ・トランクス、ブランドボクサーブリーフなどが30%オフとなっています。

新年をフレッシュな気分でスタートを切るために下着を一新するのは極めて有効な手段なので、30%オフは嬉しいですよね♪


インナーだけでなく、そのほかちょっとしたアクセサリー類やパンプス、ムートン風ショートブーツなどオシャレな小物アイテムも30%オフになっています。

30%オフは、対象になっているアイテムが多いので、本当に目移り必至ですね!



ちなみにこのキャンペーンも、2017年1月1日(日)~2017年1月5日(木)までの期間限定で、アイテムがなくなり次第終了とのこと。なので狙っているアイテムがある方は、できるだけ早く店舗に行った方が良さげですね♪



福袋も
5
新春の初売りの目玉といえば、やはり福袋!

当然しまむらも初売り日から、スペシャル感あふれる福袋を販売しています。

しまむらは、全部で15種類の福袋を販売します。1万円の福袋が2種類、5000円の福袋が8種類、3000円の福袋が5種類という内訳になっています。

ちなみに、当ブログでは、しまむらの福袋に関する情報を別の記事でまとめています。以下にその記事のリンクを貼っていますので、ぜひチェックしてみてください!

しまむらの2017年度の福袋ラインナップ



さいごに
以上、ファッションセンターしまむらの2017年の福祭・初売りセールに関する情報の簡単なまとめでした。

さすが日本のファストファッション界を常にリードしているしまむらだけあって、お得感の破壊力はやっぱりすごいですね~♪

レジにて50%・40%・30%オフの企画、そして福袋と、プチプラ好きの私は思わずよだれが・・・(笑)。

新年から幸せな気持ちに浸りたい方は、ぜひしまむらを訪れてみてください!



【2017年の福袋情報まとめ】
旅行会社JTB
旅行会社H.I.S.
Amazonの福袋(食品)
高島屋
東急ハンズ
イトーヨーカドー
スターバックスコーヒー
タリーズコーヒー