1
GU(ジーユー)の「ハイウエストストレートジーンズ」を購入しました。

この記事では、GUの「ハイウエストストレートジーンズ」の穿き心地・使用感レビューを書いています。



2
以前に、当ブログでもレビューしたGUの「ハイウエストストレートジーンズ」

穿いたときのシルエットの美しさから、SNS上で「神デニム」として話題になったアイテムです♪

今回、そんな「ハイウエストストレートジーンズ」に新色が加わりました! その新色が、まさに欲しいなぁ~と思っていた色だったのでゲットしてきました(´∀`)

3
デザイン・穿き心地に関しては相変わらずの優秀さ。

スキニーパンツとワイドパンツのちょうど中間にあるようなシルエットは、美しさとオシャレ感を併せ持っています♪

これまでにありそうでなかった絶妙なシルエット感が新鮮で、穿いているだけで気分があがってくれますね(☆゚∀゚)

ハイウエストでお腹がすっぽりと隠れる深さがあるので、ウエストまわりがスッキリと見えるのも嬉しいポイントです!

4
本デニムは、ブラック・薄いブルー・濃いブルー・ネイビーの4色展開。

今回新色として仲間入りしたのは「ブラック」。私はもちろんブラックを購入しました。

ブラックと言っても、真っ黒ではなく、いわゆる墨黒カラーです。ややグレイッシュなブラックデニムなので、ブラックでも重たくなりすぎません(^_^)

5
ふだんよく穿くブルーやネイビーのデニムとは違ってカジュアルになり過ぎないので、コーデの幅がぐっとひろがってくれるかと(^∀^)

墨黒カラーのデニムだと、大人っぽいけど決まり過ぎないので、シンプルでもオシャレに見えてくれます♪

この夏、ブラックのトップスと合わせて、黒の濃淡コーデを楽しみたいですね('▽'*)

6
続いてはサイズ展開について。

本デニムは、店舗ではS・M・L・XLの4サイズが販売されており、オンラインストア限定でXS・XXLの2サイズの取り扱いがあります。

私(身長150センチ)はXSサイズをチョイスしました。以前買ったときはSサイズにしたんですが、これが少しだけ大きかったので今回はワンサイズ下げました。

7
Sサイズでは丈詰めしたんですが、XSサイズは丈詰めなしで写真の丈の長さです(・∀・)

自分的にはほんの少し丈詰めした方がいいかなぁ~と思うんですが、裾のダメージ加工部分がなくなってしまうのと、ちょっと詰めるのが面倒だな~と思い、今のところ保留にしています(笑)。



8
GUの「ハイウエストストレートジーンズ」。

商品番号は「316847」で、お値段は¥2,490(税抜き)です。

美しさとオシャレ感を漂わすシルエットは、ヘビロテしてもぜんぜん穿き飽きませんね♪

色違いも加わり、これから積極的にコーデに加えていきたいと思います('▽'*)

まだ穿いたことがない方はぜひこの機会に。以前のものをお持ちの方は、ぜひ新色のブラックをチェックしてみてください(^_^)


▽このブログの更新通知をLINEで受け取ることができます。よろしかったらご登録をお願いします♪