スターバックスコーヒーの「ホリデー2015  ビバレッジカードレッドカップ」
スターバックスコーヒーの「ホリデー2015  ビバレッジカードレッドカップ」を購入しました。

この記事では、スターバックスコーヒーの「ホリデー2015 ビバレッジカードレッドカップ」の感想(おすすめポイント)を書いています。



スタバが、年間を通じてもっとも力を注いでいるといってもいいホリデーシーズン。

2015年のホリデーシーズンが始まって、早1ヶ月が経過しました。

ホリデーシーズンに突入してからスタバの店舗を訪れた方はよくわかると思われますが、スタバの店内は赤一色&カップもレッドカップになっています(☆゚∀゚)

毎年クリスマスが近づく中でスタバに行くと必ず感じることなんですが、赤一色のあの独特の雰囲気、ものすごくワクワクして大好きなんですよね~♪


で、そんなホリデーシーズン限定で販売されているグッズはいつも大人気! グッズによってはすぐに完売してしまうものもあるほどの大盛況ぶりです(゚∀゚)

私も2015年のホリデーシーズングッズの販売がスタートしたころ、店内でコーヒーを飲みながらチラチラグッズがディスプレイされている棚を見てたんですが、皆さん結構買っていかれてましたね~。

そのバンバン売れていく様子に、人気のほどがバシバシと伝わってきました。

で、12月に入って、マジマジと2015年のスタバのホリデーシーズングッズをチェックしてみますと、私の琴線に触れてくる素敵アイテムと出会うことができました(^_^)

それが今回ご紹介する、「ホリデー2015 ビバレッジカードレッドカップ」になります!

1
そもそもスタバのビバレッジカードとは、簡単にいえばメッセージカードになります。

販売されているビバレッジカードのデザインは季節に合わせて変わっており、私が購入した「ホリデー2015 ビバレッジカードレッドカップ」は2015年のホリデーシーズン限定のもの♪

ちなみに、私はこれがスタバの初ビバレッジカードになります。買う前までは、スタバ流のクリスマスカードかなぁくらいに思ってたんですが、店頭で現物を手に取ってよくよく見てみますと、「ドリンクチケット有効期限」という文字を発見!

そう、この「ホリデー2015 ビバレッジカード レッドカップ」はドリンクチケット付きのカードになっているんですね。

頻繁にビバレッジカードを買っている方からすると、そんなの当たり前だろ!という感じでしょうが(笑)、私にとってはなかなか衝撃的な事実でした(・∀・)

さすがはスタバさん♪ とっても粋なことを考えてらっしゃる(笑)。

これはクリスマスのちょっとした贈り物にぴったりだなと思い、思わず衝動買いしてしまった次第です(´∀`)

2
ちなみに、2015年のホリデービバレッジカードは2種類販売されています。

1つ目は「ホリデー2015 ビバレッジカードツリー」。こちらは、キラキラした雪の結晶やツリー、小さなレッドカップなどがプリントされている三つ折りのグリーティングカードになっています。クリスマスらしいデザインがとってもかわいくて素敵♪

そして2つ目は、私が購入した「ホリデー2015 ビバレッジカードレッドカップ」。こちらは、ホリデーシーズンのシンボル・レッドカップがそのままカードになってます。価格は税抜きで620円でした。

クリスマスシーズンになるとスタバのカップは赤色になるんですが、それがモチーフのクリスマスカード。

これ、部屋に飾りたいくらいかわいいです(笑)。私はこの潔いシンプルでキュートな様に心打たれました!


インスタグラムなどのSNSを覗いてみますと、スタバのビバレッジカードを集めてる方もいるみたいですね。実際に購入してみると、その気持ちがものすごくよくわかりました('▽'*) こりゃ集めたくなるわ~♪(笑)

3
このクリスマスカード、細かなところまでちゃんと作りこまれており、ホットドリンクをオーダーした際、やけど防止のためにカップにつけてくれるスリーブもちゃんと付いており、本物そっくり! クオリティー高いな~(笑)。

4
で、スリーブを外して開いてみますと、右の方に赤色のマグカップの型をしたドリンクチケットが付いています。

気になるドリンクチケットの有効期限の方ですが、2015年11月5日(土)~2016年5月2日(月)となっていますので、問題なく、無理なく使い切れるかと(o^∇^o)


使い方はドリンクチケットの裏面に詳しく説明されていて、好きなドリンク一杯(税抜610円まで)と引き換えができます。有料カスタマイズもできるとのことなので、色々楽しめそうで良いですね!

もちろん、指定金額(税抜610円)を超えた場合は、その超過分を払えばよいとのこと。

赤色マグカップのドリンクチケットには点線(ミシン線)が入っており、ビバレッジカードから切り離せるようになっているので、引き換えの際はドリンクチケットの方だけレジに持っていけばいいみたいです(・∀・)


これはスタバフリークの友人や恋人なんかには最高に喜ばれるプレゼントになりそうですよね~♪

5
ちなみに、購入の際、「プレゼント用にお包みしておきましょうか? それともプレゼント用の袋をお付けしておきましょうか?」と店員さんが聞いてくれました。

私は郵送するつもりだったので必要ないかなとも思いましたが、そのまま手渡しの可能性もあるかもしれないと思い、プレゼント用の袋をもらっておきました!

プレゼント用の袋は、「ナイロンぽい生地のもの」と「赤地にゴールドで“Christmas”の文字があしらわれた紙素材のもの」の2種類があり、選ぶことができました。私はクリスマス感が強い紙素材の方をチョイスしました。


ビバレッジカード自体もしっかりとした作りでしたが、このプレゼント用の袋も高級感漂う感じで、さすがスタバブランドという印象を強く持ちました(・∀・) プレゼントとして恥じる点が一切ありません♪ おすすめです!

6
このホリデーシーズン限定のビバレッジカード、お手紙と一緒に何か贈りたいなという時に相手に気を使わせないスマートな感じのプレゼントとして最適ですし、郵送もできるのでなかなか会えない方へのクリスマスプレゼントなんかにもピッタリかと(☆゚∀゚)

贈った相手には、きっとドリンクと共にゆっくりした癒しの時間を過ごしてもらえると思います!

ぜひ身近な友人へのクリスマスプレゼント、恋人への軽い贈り物として、「ホリデー2015 ビバレッジカードレッドカップ」を利用してみてくださいませ(o^∇^o)


ちなみに、ビバレッジカードはホリデーシーズンだけでなく、桜や夏、ハロウィン、バレンタイン限定のものなどもある模様。どれも人気商品ですぐ売り切れるみたいですね~。

今後遠くの友人に季節のあいさつをする際は、積極的にスタバのビバレッジカードを利用しようと思います♪


また、現在スタバではホリデーシーズン限定のドリンクメニューも充実していますので、ぜひ店舗を訪れた際に飲んでみてください(^_^)

【スタバの2015年ホリデーシーズン限定メニュー】
「ホットアップル」のレビュー記事
「アップルキャラメルフラペチーノ」のレビュー記事
「クランチーキャラメルトフィーラテ」のレビュー記事
「クランチーキャラメルトフィーフラペチーノ」のレビュー記事