浜辺
現在夏真っただ中で、連日暑い日が続いています。

家の中にいても相当暑いですし、炎天下の中ならなおさら。

そんな夏の日差しで火照った体をクールダウンさせるのにぴったりのスイーツといえば、言わずもがな「アイス」ですよね~(☆゚∀゚)

冷たくて甘いアイスを食べれば、ばっちり涼をとれて、夏の疲れも吹き飛んでくれます♪


そこでこの記事では、「2017年夏におすすめの市販アイス3選」と題し、この夏おすすめの市販アイスを3つ紹介しています!

夏におすすめということで、単においしいというだけでなく、食べることで涼しさを感じられて、クールダウンに向いているという観点から3つチョイスしました(^∀^)

3つとも実際に私が食べて「これはいい!おいしい!」と思った市販アイスばかりです。

この夏どんなアイスを食べようかなと思われている方は、ぜひ参考にしてみてください♪


爽 冷凍ぶどう
まず1つ目は、ロッテの「爽 冷凍ぶどう」です。

ロッテのロングセラーアイス「爽」の新フレーバーになります。


爽といえば、微細氷を採用した、清涼感あふれるアイス。

本商品は、その微細氷にぶどう果汁がブレンドされています。さらに微細氷の中には、細かいぶどうゼリーが混ぜ込まれています。

食べてみますと、ぶどうが味わいが濃くてとってもおいしい♪

とてもジューシーで、贅沢感のあるぶどうの味わい(・∀・) そこに微細氷らしい清涼感もあって、甘さと冷涼感をバランスよく舌で感じることができます(´∀`*)

シャリシャリとした口あたりの中に、ゼリーのプニっとした食感もあり、食べていても飽きがきません。

夏場に食べるにはもってこいのアイスです('▽'*)


ロッテの「爽 冷凍ぶどう」の詳しいレビューはこちら。



香る珈琲バニラ
続いて2つ目は、ハーゲンダッツの「香る珈琲バニラ」です。

ハーゲンダッツのミニカップシリーズの新フレーバーになります。


濃厚な甘さで有名なハーゲンダッツ。そのため、暑い夏場に食べるというよりかは、濃い甘さを体が求める寒い時期に食べたくなることが多いですよね。

しかし、この「香る珈琲バニラ」は違って、暑い日にこそ食べたくなるフレーバーです♪

仕様はシンプルで、バニラアイスクリームとコーヒーソルベを合わせています。

ただ、コーヒーソルベに使われているコーヒー豆は厳選されたもののうえ、抽出法にもこだわっているとのことで、このあたりにハーゲンダッツらしさを感じられますね(^∀^)

実際に食べてみると、めちゃくちゃおいしい!

リッチなミルク感を柱にした充実した甘さのバニラアイスと、コーヒーソルベのキレのある味わいのコンビネーションがお見事です(^_^)

バニラアイスの濃厚な甘みを、コーヒーの上質な苦み・旨味がさーっとさらっていってくれます。

濃い甘さなのにまったくしつこくなく、夏に食べるには最高ですね~♪


ハーゲンダッツの「香る珈琲バニラ」の詳しいレビューはこちら。



ココナッツアイスバー
そして3つ目は、ファミリーマートの「ココナッツアイスバー」です。

ファミマ限定の、ココナッツフレーバーのアイスになります。


本商品は2年前にファミマで販売が始まった商品で、今年の夏にリニューアルが行われ、ココナッツの風味がアップしたとのこと。

ココナッツミルク味のかき氷の中にココナッツソースをサンドしたものを、ココナッツミルクアイスで覆っているという仕様。まさにこれ以上ないくらいのココナッツ尽くし!

実際に食べてみると、本当にココナッツの味わいが濃くてビックリ♪ もちろんこのビックリは、いい意味での驚きです(^∀^)

ココナッツのコク深い甘さがたまりません! ガツンとくるトロピカル感満点の甘さに、味覚は大喜びです(笑)。

しかし、中のかき氷の効果で、あと味は驚くほどさっぱり (´▽`)

コクのある濃厚な甘さと清涼感を併せ持った絶品アイスでした('▽'*)


ファミリーマートの「ココナッツアイスバー」の詳しいレビューはこちら。



さいごに
以上、「2017年夏におすすめの市販アイス3選」でした。

「おいしさ」と「清涼感」という2つの観点からチョイスしましたが、本当にどれもおすすめです♪

納涼のためよくアイスを食べるという方は、ぜひアイス選びの参考にしてみてください!