1
100円ショップのセリアで「アイスクリームスプーン」を購入しました。

この記事では、セリアの「アイスクリームスプーン」の使用感を書いています。



何の気なしにセリアを訪れてブラブラ店内を見て回っているときに、目に留まったのが上の写真の「アイスクリームスプーン」でした。ビビッときました(笑)。

冬場って何気にアイスクリームを食べたくなって、実際結構な頻度で食べてます(☆゚∀゚)

冬は甘いものが自然と欲しくなるんですよね~。甘めの濃厚なアイスをコタツに入りながらいただくのが至福のひと時になってます♪


ただ、冷凍庫から出したばかりのアイスって超固いんですよね(汗)。

ぜんぜんスプーンが中に入っていかない。ゆえにちょっと溶けるのを待つんですが、ちょっと溶けてから食べだすと、今度は食べ終わるころには溶けすぎてて…というパターンよくありますよね~。

なので固いアイスがすぐにすくえるスプーンが欲しいな~と思っていたので、本アイテムを見つけたときはテンション上がりました! 100均って、ほんとなんでもありますね(笑)。

迷わず購入です(^∀^) もちろんお値段は税込108円♪

2
固いアイスがすぐにすくえるスプーンって、じつはほかに超有名なのがあるんですよね。

それは熱伝導率を利用したもので、手の熱をスプーンに伝え、それでアイスを若干溶かしてすくうという機構をもった優れものなんですが、いかんせんお値段の方が高い! 1本3,000円するんですよね(苦笑)。

さすがにスプーン1本に3,000円は無理だな~と思っていたところ、セリアで発見したわけですから、ビックリ仰天です(笑)。


ただ注意しなければいけないのが、私が買ったセリアのアイスクリームスプーンは熱伝導率を利用したものではないという点。

力を入れやすいデザインをしており、手の力で固いカチカチのアイスをすくうという機構になっています。

まあさすがに100円で熱伝導率うんぬんは無理ですよね~(・∀・)

3
デザインですが、上の写真のとおりとってもオシャレ(´∀`)

無駄がなく、ほとばしるスタイリッシュ感が最高ですね~♪

柄のところに刻印されてる「dolce」という文字が、オシャレな雰囲気をより一層盛り立てています。

ちなみに「dolce」とは、「デザート」の意味(゚∀゚)


写真だとあまりサイズ感がわからないですが、実物は小ぶりです。

約9.6センチ×約2.5センチという大きさ。小さいからこそ、手の力が分散することなくダイレクトにスプーンに伝わるんでしょうね~(^_^)

4
さっそく本アイテムの実力を検証すべく、カチカチのエッセルスーパーカップ超バニラに、スプーンを差し入れてみました。

すると、もうファーストタッチから「違い」を感じ取ることだできましたw(゚o゚)w

力を入れてる感覚はそれほどないにもかかわらず、すーっとスプーンが中に入っていきました。すごい!

5
で、こんな感じで簡単にひと口分をすくい上げることができました♪

冷凍庫から出したてのスーパーカップって本当にカチカチで、最初はスプーンで削るように食べるのが定石となっていたので、スプーンがスッと簡単に中に入っていったときは驚きましたね~。


たぶん予想以上に効率的に手の力を伝わらせることができる形状になっているんだとは思うんですが、それにしても伝わり過ぎじゃないでしょうか(笑)。ほんとにサクッと入っていきましたから。


ちなみにスプーンの口ざわりも良好。アイスの味を邪魔することはありませんでした。



6
以上、「セリアのアイスクリームスプーンの使用感レビュー」でした。

買って大正解でしたね、これは♪ 100円とは思えないクオリティにびっくりです(′∀`)

これからのアイスクリームライフ、ストレスなく送れそうな気がしますね♪

カチカチの固いアイスをすぐに食べたいけど、何千円もする高級なアイスクリーム専用スプーンに手を出すのはちょっと…という方は、ぜひこれを試してみてください! おすすめです(^∀^)