1
<出典:ユニクロHP

この記事では、2017年11月に開催されるユニクロ(UNIQLO)の誕生感謝祭に関する情報をまとめています。



2017年も、残すところ11月と12月だけ。そして11月ももう終わりに近づき、1年の終わりが見えてきました。冷たい空気や風に、晩秋感・冬の始まりを感じますよね~。

そして11月後半になると、プチプラコーデ好きの方はソワソワし出すのではないでしょうか。

そう、11月下旬はユニクロの誕生感謝祭が開催される時期になります♪ この誕生感謝祭は毎年恒例のイベントで、私を含めたユニクロ好きにとっては秋の終わりの風物詩的存在!

まだかなまだかな…と、ユニクロのホームページをこまめにチェックし、今年の誕生感謝祭についての情報解禁を待っていました。

で、先日、ついにユニクロの2017年秋の誕生感謝祭の内容が公開に! 待ってましたという感じで、テンションがかなりあがりましたね(笑)。



一般的な企業では、年末年始のセールに注目が集まると思われます。もちろんユニクロも年末年始にかけては毎年大規模なセールを行っていて、お得に買い物を楽しむことができます。

が、いわゆる「創業祭」という位置づけの「誕生感謝祭」も、その年末年始のセールに負けず劣らずのお得で豪華な内容となっています!

ユニクロの主力アイテム(当然冬コーデに使えるもの)が破格のプライスになっていたり、消耗品である下着類が値下げされたりと、まさにお祭り。

ファストファッションの先頭を突っ走っているユニクロ。なにもない平日に買い物をしても十分安く感じられるのに、それ以上に安く、お得にゲットできるなら、これを見逃す手はないですよね。


さらに加えて、誕生感謝祭では単にアイテムが安価になるだけでなく、「期間中に買い物をするだけで豪華なノベルティグッズがもらえるかも!?」というスペシャル企画を毎回行っています。

2017年の誕生感謝祭りも、もちろんこのスペシャル企画は健在! 楽しく買い物できるうえに、景品がゲットできるかもというドキドキ感も味わえる♪ ユニクロの誕生感謝祭、素敵すぎますよね(笑)。


ちなみに、2017年秋のユニクロ誕生感謝祭の開催日は、2017年11月23日(木)、24日(金)、26日(土)、27日(日)、28日(月)の5日間。昨年は7日間だったので、2日短くなっていますね。曜日の並びの関係などがあるんでしょうか。



以下、「2017年11月のユニクロの誕生感謝祭の内容」を簡単にまとめましたので、晩秋やこれからの冬シーズンに着る衣類・下着、冬コーデアイテムを格安で購入したいという方は、ぜひ参考にしてみてください!


豪華プレゼント
2
まずは、誕生感謝祭の目玉企画のひとつであるプレゼントキャンペーン。

感謝祭の代名詞的な企画のプレゼントキャンペーンは今年も健在♪


今年のプレゼントは、「ステンレスマグカップ」です。

保温と保冷の両方ができる優秀なステンレスマグカップとのこと。

シルバーとブラックの二色がありますが、どちらも超クールなビジュアル! 渋さというかかっこよさではブラックの方にちょっと軍配があがりそうですかね、個人的には。

カップに印字されたユニクロのロゴマークもオシャレ感を演出しています。

これから寒さが厳しくなっていくにつれて、温かい飲み物が欲しくなりますから、そんなときにこのステンレスマグカップは活躍してくれそうですね~。


このステンレスマグカップは、誕生感謝祭開催中にユニクロの店頭かオンラインストアで買い物をした人がゲットできますが、条件があり、全員が全員ゲットできるわけではありませんので注意してください。

プレゼント対象者は、期間中に10,000円(税抜き)以上買い物をした人になります。

また毎日先着により配られることになっています。1日何人までという情報は、現時点でユニクロから提示されてないため、プレゼントが欲しい方はできるだけ早めに買い物を済ませるのがいいかと。

またオンラインストアの場合は、ステンレスマグカップの色の指定は指定できないとのことです。



オリジナルぬいぐるみ
3
感謝祭の開始に合わせて販売が始められるのが、「オリジナルぬいぐるみ」。

これは、世界的に有名なアーティスト・KAWSと、愛らしさで根強い人気を誇るスヌーピーがコラボして生まれたスペシャルなぬいぐるみになります。

スヌーピーのキュートな姿はそのままに、全身がなんと真っ黒に♪ こんなブラックなスヌーピーはいままで見たことないですよね。これまでにないスヌーピーの魅力を発掘しているような感じ!

このぬいぐるみは、SサイズとMサイズの2サイズ展開となっています。

Sサイズは1,990円で、Mサイズは3,990円。


ユニクロでしかゲットできない特別品なので、スヌーピーファンの方なら、2サイズコンプリートしちゃうんじゃないでしょうか。

時期的にクリスマスプレゼントなんかにも良さげですよね♪



カシミヤセーター
4
感謝祭の目玉商品のひとつが「カシミヤセーター」。


冬コーデに欠かせないアイテムといえば、セーターですよね♪

体をぬくぬくとあたためてくれるセーターは、寒い冬場を乗り切るうえでの必需品。

数あるセーターの中でも、とく高品質で暖かいとされているのがカシミヤが使われたもの。高品質として知られるカシミヤは、保温性と肌ざわりの良さ、軽さというセーターに求めるすべての要素を持ち合わせている超優秀な毛ですよね。

ただ高品質なだけに、必然的にお値段の方もそれに釣り合った形にならざるを得ません。欲しいけど、あまりの価格の高さに手が出せないという方、少なくないのではないでしょうか。


そんな状況を救ってくれるのが、今回目玉商品に据えられている「カシミヤセーター」です!

カシミヤ100%使用のセーターが驚きのプライスで提供されます。

その価格とは、女性用のカシミヤセーターが5,990円、男性用が7,990円となっており、ほんとに驚愕のプライスとなっています。こんな価格を提示できるのは、ユニクロだからこそでしょうね~。すごい♪


この冬に使うセーターの購入を検討中の方は、ぜひこの機会を利用してカシミヤセーターをゲットしてください!



ウルトラライトダウンジャケット
5
ユニクロの冬の定番アイテム「ウルトラライトダウンジャケット」も、感謝価格になります!


冬のアウターに革命を起こした「ウルトラライトダウンジャケット」。

私も毎年愛用していますが、初めて現物を手にして、羽織ったときの衝撃はすごかったですね~。

なにがすごいって、その驚異的な軽さ♪ 着ているのに身に着けていないような錯覚を覚えるほどの軽さに、誰もが驚いたんじゃないでしょうか。

しかも薄くて、動く際にストレスが少ない。着ていてもアクティブに動けます。

で、さらに驚くべきはその防寒性! 薄くて軽いので、一見すると風をガンガン通しそうな感じがするんですが、しっかりと冬の冷たい空気をシャットアウトしてくれてぬくぬくなんですよね~。


そんな優秀なアウターである「ウルトラライトダウンジャケット」もお安くなって提供されます。

その価格、男性用・女性用ともになんと4,990円! これはねらい目ですね~。


毎年ウルトラライトダウンジャケットを買っている方はもちろん、今年初めて買ってみようかなと思われている方は、ぜひ誕生感謝祭開催中にチェックしてみてください♪



ヒートテックインナー
6
ユニクロが誇る高性能インナーのヒートテックも、感謝価格(低価格)で登場します!

誕生感謝祭ではおなじみの安売りですが、やっぱりウキウキしますよね(笑)。


ヒートテックインナーは、いまさら説明する必要がないくらい有名なアイテムですよね。

体から出る水分を利用することで熱を起こすという仕様が採用されており、その暖かさはほかの企業のインナーの追随を許さないレベル。

着て暖かいのはもちろん、非常に薄いのもポイント。薄いので着膨れすることがなく、冬コーデの心強い味方になってくれます。分厚くて暖かいのは当たり前。薄くて暖かいのがヒートテックインナーの素敵なところですね♪


そんなヒートテックインナーは、感謝祭期間中、男性用・女性用ともに790円という破格で売り出されます。ただし1人5点までという購入制限があるので、この点は注意してください。


また通常のヒートテックよりも裏起毛仕様などで保温性が増す「極暖ヒートテック」も感謝価格になります!

極暖ヒートテックは、男性用・女性用ともに1,290円です。こちらも1人5点までという購入制限があります。まあこれだけ安いと制限せざるを得ませんよね(笑)。

ただ制限しても、感謝祭後半では売り切れる店舗があると思われますが…。



さいごに
以上、「2017年11月のユニクロの誕生感謝祭の内容」の簡単なまとめでした。

いつもお客さんが多く入っているユニクロですが、誕生感謝祭中はいつにも増して繁盛しています。

正直人の多さに気圧される感じはあるんですが、激安・お得の誘惑には勝てず、毎年訪れています(笑)。今年の感謝祭も、かならず1度は行こうと思っています♪

ちなみに上記で紹介した感謝価格アイテムはほんの一部にすぎません。ほかにフリースの上下セットやブロックテックフリースなども低価格で売り出される予定になっています!


2017年秋のユニクロ誕生感謝祭の開催日は、2017年11月23日(木)、24日(金)、26日(土)、27日(日)、28日(月)の5日間。

秋冬コーデのワードロープをひろげたい方、プチプラファッション好きの方、消耗品である下着を買い替えたい方は、ぜひユニクロの感謝祭へ!