1
GU(ジーユー)の「ニットクラッチバッグ」を購入しました。

この記事では、GUの「ニットクラッチバッグ」の使用感・感想について書いています。



ニットクラッチバッグといえば、絶対に押さえとかないといけない秋冬アイテム!

今年も良さげなニットクラッチバッグないかな~と探してたところ、GUからニットクラッチバッグが新発売されるとの情報をゲット♪

これは絶対に買わねば!と思い、発売とともにGUの店舗に駆け込みたかったんですが、予定が立て込んでて発売日にGUに行けず…。

2
案の定、GUのニットクラッチバッグが発売されるやいなや、インスタグラムやツイッターはこのアイテムで話題沸騰状態に♪

インスタなどで使用されている方の写真を拝見すると、やっぱりめちゃくちゃかわいい! どうしよう、これ絶対早く行かないと売り切れちゃうよ!と、毎日焦りを感じていました(笑)。

オンラインショップで購入すればいいんでしょうけど、やっぱり買う前に実物を手に取って見たかったので…。

幸い、3連休前にGUを訪れることができ、無事ゲットできました(^∀^)

連休前だったので全カラー残っており、心の中でやったー!って叫びました(笑)。

3
購入したGUの新作「ニットクラッチバッグ」の商品番号は「276635」。

カラーは、 ナチュラル(オフホワイト)、グレー、ネイビー、ブラックの4色展開でした。

私はオフホワイト狙いだったんですが、実際店頭でほかの色を見てみると、どの色にもそれぞれの良さがあって迷ってしまいました(笑)。

優柔不断をいかんなく発揮した結果、結局オフホワイトをチョイス。

ちなみに、4色の中で一番人気はオフホワイトだそうです(^∀^)

4
実際に現物を見ると、思っていたよりもサイズが大きいことにびっくり!

ボリュームのあるニットで編まれているのが、実際に手に取って肉眼で確認するとよくわかります。

容量の方もたっぷり。見た目の大きさに見合うだけあります♪

お財布、スマホ、iPad、カメラなど入れてもまだまだ余裕あり。大きいポーチも入りそうです。

ただ、あんまり入れ過ぎると持ちにくいですし、不恰好になってかわいくなくなりそう。

たくさん入るので、ついつい入れたくなっちゃいますが、入れ過ぎは注意ですね(笑)。

5
このニットクラッチバッグは、ファスナーや磁石で開閉タイプではなく、二つ折りにしてコンチョに紐を引っかけて開け閉めするタイプ。

なので開け閉めの際はやや不便ですが、その分かわいいので問題なしです(笑)。

6 7
お値段は¥1,990(税抜き)。

持ち手のストラップやコンチョがついて、さらに内側にはポケットと裏地もついています。しかも大容量。

見た目のかわいさだけでなく、機能性も併せもっていて、それでこのお値段というのはかなり良心的! コスパ最高ですね('▽'*)

ニットクラッチバッグをこのお値段で買えるなんてなかなかないので、非常に嬉しい♪

8
このアイテムの注意点としては、ニットを引っかけてしまいやすい点。

店頭に並んでいたニットクラッチバッグの中にも糸がビヨーンと出てるものがあったので、買う際はよくチェックした方がいいですよ。

ちなみに、私は買ったその日に引っかけてしまいました(涙)。注意してたのに…(TДT)



9
GUの新作アイテム「ニットクラッチバッグ」。

かなりボリュームのあるニットクラッチバッグなので、インパクト大!

これを持つだけで一気に秋冬らしくなる主役級バッグですね~(^∀^)

価格もおさえられており、コスパ最高! めちゃくちゃ気に入りました♪


思うに、シンプルなコーデの方が、このニットクラッチバッグは映えそうです。

いろんなコーデと合わせるのが楽しみ! 毛玉ができるまでガンガン使っていこうと思います(笑)。

10
本当に大人気で、ネットで調べてみると売り切れが続出している模様。

なので気になった方は急いだ方がよさそうですね~('▽'*)

おすすめアイテムなので、ぜひGUの店頭でチェックしてみてください♪


▽このブログの更新通知をLINEで受け取ることができます。よろしかったらご登録をお願いします♪



※当ブログでは、私が実際に買って気に入った、おすすめの低身長コーデ・プチプラコーデアイテムを紹介しています。それらは「ファッション」というカテゴリーからまとめてご覧になれますのでぜひ!

ファッションカテゴリーを見る