1
GUの「ニットロングガウン(長袖)」をゲットしました。

この記事では、GUの「ニットロングガウン(長袖)」の使用感レビューについて書いています。



2
ここ数日でグッと気温が下がり、だいぶ秋めいてきました。

秋らしい気候で着たくなるものといえば、やぱりニットアイテムですよね(′∀`)

あたたかみのある見た目で、しかも実際に身につけてもあたたかいニットは秋・冬コーデには欠かせません。

今回レビューするのは、この秋に新登場したばかりのGUの新作ニットアイテム「ニットロングガウン(長袖)」です♪

3
まず素敵なのが、大人感漂うデザイン。

編み目が詰まったハイゲージのニットなのが特徴的ですね(・∀・)

デザインが非常にスッキリとしていてシンプル!

キレイめで大人っぽい感じを自然に演出できます(^∀^)

4
また、両サイドにスリットが入っていて、シンプルな中にもさりげなくトレンド感を盛り込んでいるのが嬉しい(☆゚∀゚)

美しいIラインシルエットが作れるので、スッキリと着痩せして見えるのもありがたいですね♪

両サイドにはポケットもついているので、何かと便利です(*゚▽゚*)

5
今回のコーデですが、ガウンの下はブラウン系でまとめました。

秋カラーのブラウンで季節感を、ガウンのベージュとシルエットで上品さを出したいなと思い、この組み合わせにしてみました♪ ポイントに、ブラックのバッグを入れてます(′∀`)

ブラウンとベージュの相性はすごくいいですね!

6
続いてはカラーついて。

本アイテムは、ブラック・ベージュ・ブラウン・オリーブ・ライトパープルの5色展開です。

私が着ているのはベージュになります。

売れ行き的にはライトパープルが人気のようですね。

ベージュは薄めで、春先の肌寒い時期にも羽織れそうな感じです('▽'*)

7
続いてはサイズ展開について。

本アイテムは、店頭でS・M・L・XLの4サイズが販売されており、オンラインストア限定でXS・XXLの2サイズの取り扱いがあります。

アウターなので、下に着る服を踏まえたり、襟抜き風でゆったりめで着たりするのを考えると、サイズ上げをしてもいいかなと思います。

8
私(身長150センチ)が着用しているのはいつも通りのSサイズ。

まだ寒くなく、下に着ている服が薄手なのもあるかもしれませんが、Sサイズでも十分ゆったり感がありますね♪

丈の長さはひざ下で、150センチの私にも長すぎないロング丈。非常にバランスのいい丈感でした!

袖は、写真では腕まくりしていますが、伸ばすと手の半分くらいは隠れる長さです。



9
GUの「ニットロングガウン(長袖)」。

商品番号は「318675」で、お値段は¥2,990(税抜き)です。

スッキリとしたシンプルなデザインの中にもトレンド感がある、素敵なアウター♪

これ1枚で美しいIラインシルエットが作れ、大人っぽい雰囲気を演出できます(☆゚∀゚)

キレイめコーデの心強い味方になってくれること間違いなし(^∀^)

この秋に着るアウターをお探しの方は、ぜひチェックしてみてください!


▽このブログの更新通知をLINEで受け取ることができます。よろしかったらご登録をお願いします♪