1
ユニクロ(UNIQLO)の「レースフレアスカート」を購入しました。

この記事では、ユニクロの「レースフレアスカート」の穿き心地・感想について書いています。



2
前からユニクロで販売されている丈の短いレーススカートが素敵だなと思っていました。

春になってちょうど時期的にもいいかなと思い、このレーススカートを試着してみたんですが、私の太いふくらはぎ(笑)が見えるのが気になってしまって断念…。

でも、いっしょに試着室に持ち込んだ丈長めの「レースフレアスカート」の方は、丈感がちょうどよくかっこよくて、こちらを購入しました(´∀`)

3
「レースフレアスカート」はこの春の新作。

エレガントで大人っぽいデザインが印象的で素敵です♪

ヒップまわりはタイトで、裾のあたりがひろがってるシルエットなので、フレアスカートというよりはマーメイドラインっぽいスカートかなと('▽'*)

上品なレースが使われていて、非常に高見えします(´∀`*) 個人的には、裾のレースのカッティングがとても気に入りました!

4
実際に穿いてみるとよくわかりますが、マーメイドライン&レースが、エレガントさと大人っぽさを醸し出す一方で、女性らしいやわらかさ・かわいさもあるスカートです♪

キレイめでレディライクなコーデはもちろん、スニーカーやパーカーなどカジュアルなものと合わせた甘辛ミックスコーデも楽しめるかと。

これ1枚持ってると、コーデの幅がひろがって便利だと思います(^_^)

写真を撮った日が思いのほか寒かったので、私は急遽トップスをブラックのスウェットにして、甘辛ミックス&モノトーンコーデにしてみました!

5
サイズについてですが、お店ではS・M・L・XLの4サイズが販売されており、オンラインストア限定でXS・XXL・3XLの3サイズが取り扱われています。

私(150センチ)はSサイズを購入しました。

本アイテムはヒップがタイトなつくりになっています。ウエストはやや余裕があるものの、ヒップが細みなのでサイズ選びが少し難しいかもしれませんね。

私の場合、サイズを下げた方がシルエットがキレイに出てスッキリしそうだったんですけど、それだとヒップがパツパツになりそうだったので、断念しました。

とりあえず、本アイテムは買う前の試着は必須かと!

6
続いてカラーについてですが、オフホワイト・ブラック・グリーン・ネイビーの4色展開です。

店頭で見たとき、まず目を引いたのは鮮やかなグリーンでしたが、飽きてしまいそうな気がしたので、無難にオフホワイトにしました(゚∀゚)

ただ、オフホワイトは思ったより透けるので、この点は注意してください。

自分でもう1枚ペチコートを着たら問題ないですが、それだとなんだか若干ゴワゴワします。

透けるのが気になるようでしたら、濃い色をチョイスする方がいいかと。このあたりも試着して、実際に自分の目で見て決めると、失敗しないと思います('▽'*)

私は、春夏は明るい色のレースを着たいと思ったので、結局オフホワイトを押し通しました(^_^)



7
ユニクロの「レースフレアスカート」。

商品番号は「409574」で、お値段は¥2,990(税抜き)です。

現在は¥1,990(税抜き)に値下げされており、よりお得にゲットできます♪

春に着るにはぴったりのレースのスカート。レースのカッティングは芸が細かくて、非常に高見えします(´∀`)

エレガントで大人っぽいデザインも魅力的。レディライクなコーデから甘辛ミックスコーデまでこれ1枚で楽しめます(・∀・)

優秀な春スカートなので、気になった方はぜユニクロの店頭でチェックしてみてください!


▽このブログの更新通知をLINEで受け取ることができます。よろしかったらご登録をお願いします♪