1
GU(ジーユー)の「リネンブレンドワイドパンツ(ストライプ)」を購入しました。

この記事では、GUの「リネンブレンドワイドパンツ(ストライプ)」の穿き心地・コーデについて書いています。



2
夏コーデでチョイスする服は、デザインの素敵さもさることながら、通気性というのも重要なポイントになってきますよね~。

夏場はどうしても汗をかきますから、それへの対処ができる服はやはり惹かれます♪

通気性という視点から見たときに、魅力的に映るのがリネン素材の服(☆゚∀゚)

3
リネンとは、麻の一種の「亜麻」のことです。

リネンは、速乾性と通気性に優れています。また、数ある天然素材の中でももっとも汚れが落ちやすく、抗菌性が高いので、衛生面も極めて優秀!

つまりリネン素材は、夏に身に着けるにはもってこいというわけです(´∀`)

4
今回購入したGUの「リネンブレンドワイドパンツ(ストライプ)」は今夏の新作アイテムで、リネンが47%ブレンドされています。

暑くなってきて、夏コーデ用のパンツが欲しいなと思っていたので、買ってみました♪

5
リネンの服は、ナチュラルかつ素朴で、やさしい雰囲気を醸し出してくれるところが魅力。

本アイテムにはストライプが入っています。ストライプ柄って、イメージ的にはスタイリッシュな感じがしますが、本アイテムのものはハッキリしない控えめなピンストライプなので、リネンのナチュラルさを邪魔していません(′∀`)

ほのかなスタイリッシュさがありながらも、リネン素材らしいナチュラルさ・素朴さも併せ持っていて、すごく素敵です!

柄がさりげないので、いろいろ合わせやすそうなのものポイント高いですね~。

6
穿き心地も良好です♪

わりと厚手の生地ながらやわらかく、肌にふれる感じがとっても軽くてやさしい。

サラッとしていて、穿いていると通気性の良さを感じられます。さすがリネン(^∀^)

デザインもふんわりとしており、リネンの良さをしっかりと活かしている印象をうけます。この涼しげな感じは夏にもってこいですね~(´∀`)

7
カラー展開は、オフホワイトとブラックの2カラーです。

私は、夏っぽく爽やかなオフホワイトを選びました。

オフホワイトには裏地がついているので、下着が透けちゃうといったこともなかったです♪

8
サイズ展開に関してですが、S・M・L・XLの4サイズ展開となっています。

私はSサイズをチョイスしました。

私の身長(150センチ)で、丈は足首くらいまであります。

ウエストは細く、ヒップまわりが大きめのつくり。

結構ボリュームのあるパンツで、フェミニンな雰囲気を簡単につくり出せます(^_^)



9
GUの「リネンブレンドワイドパンツ(ストライプ)」。

お値段は¥1,990(税抜き)。商品番号は「286712」です。

肌にストレスを与えないサラッとした穿き心地が魅力的(☆゚∀゚)

主張の強すぎない柄の効果で、いろんなアイテムと相性がよく合わせられそう♪ ふんわりとしたデザインから、リラックス感のあるコーデが楽しめそうです (´▽`)

通気性・速乾性もばっちりなので、ヘビロテ必至の夏パンツだと思います。

ぜひGUの店舗でチェックしてみてください!


▽このブログの更新通知をLINEで受け取ることができます。よろしかったらご登録をお願いします♪