1

この記事では、ディズニーストアの「ラッキーバッグ・福袋2018の情報&中身」についてまとめています。



2017年も11月に突入し、いよいよ新年、すなわち2018年がちらちら見えるようになってきましたよね。

早い方では大掃除前の準備として片づけを始めている方や、年賀状の準備を始めている方もいらっしゃるでしょうね~。ひしひしと感じる年の瀬感、なんともソワソワしちゃいます(笑)。

で、年末年始のビッグイベントといえば、言わずもがな「福袋」。

年末年始の風物詩的な福袋♪ ふつうでは考えられないようなお得価格で豪華な商品を購入できるので、毎年デパートなどで福袋を買い求める長蛇の列なんかがテレビで取り上げられています。

まあお得は正義ですからね(笑)。福袋が嫌いな人っていないんじゃないでしょうか。


そんな中、ディズニーの商品を取り扱っているディズニーストアにて、2018年度の福袋の予約販売がスタートされました(ディズニーストアは福袋と呼ばず「ラッキーバッグ」と呼称しています)。

12月に入ってから予約の受付を開始する企業が多いんですが、ディズニーストアは毎年11月中旬ごろから予約の受付を始めます。で、今年も例年どおり予約の受付が始まりました。まさに風物詩ですね!

ディズニーストアの2018年度版の福袋・ラッキーバッグは、公式ホームページから予約ができますが、詰め合わせの内容は完全にはオープンになっていません。いわゆる「チラ見せ」的な感じで、軽くこんなアイテム・グッズが入ってますよ~というのが公開されているのみで、実際にどんな商品を詰め合せているかは買ってのお楽しみになっています。まあこういう形式の方がワクワク感&ドキドキ感があっていいですよね~。

ちなみに、販売価格の約3倍に相当する商品が入っているとのことなので、買って損することはありません。安心して買えます♪


以下、「ディズニーストアのラッキーバッグ・福袋2018の中身の情報」を簡単にまとめました。

わかりやすく、かつ具体的に、2018年度版の福袋の詰め合わせの内容をまとめていますので、ディズニーの福袋が気になっている方は、ぜひ参考にしてみてください!


ぬいぐるみ
2
ディズニーストア2018年度の福袋の目玉と目されるのが、このぬいぐるみ。

ディズニーの押しも押されぬ人気キャラクターであるミッキーマウスとミニーマウスのぬいぐるみになります。

ミッキーとミニーの両方が入っているわけではなく、入っているのはどちらか一方。どっちが入っているかは、福袋を開けてからのお楽しみとなっています♪

ミッキーとミニー、どちらも赤と白が基調になっていてとってもオシャレ。紅白なので、縁起も良く、新年にはこれ以上ないくらいしっくりきそうですね~。


思い返せば、2017年度の福袋はツムツムのぬいぐるみが目玉になっていましたが、2016年はミッキーとミニーのぬいぐるみでした。ツムツムのぬいぐるみはぜんぶで12種類あってどれが当たるかはランダムでしたが、あまりにも種類が多くて不評で、それで元に戻したんでしょうかね。なんかそんな邪推をしてしまいます(笑)。



マグカップ
3
こちらはマグカップ。

ミッキーがプリントされたものとミニーがプリントされたものの2種類があり、これもどちらかひとつが入っているという仕様。

ミッキーもミニーもデザインがすごくキュート。ひょこっと顔を覗かせている姿がめちゃくちゃかわいいですよね~♪

カップの外側は黒で、内側は赤。かわいいながらも、引き締まったクールな印象を与えてくれるビジュアルなので、普段使いもばんばんできそうです。

このマグカップはどちらもラッキーバッグ2018限定の品なので、レア度はかなり高め。ディズニーファンなら喉から手が出るほど欲しい商品ではないでしょうか。



ノート
4
こちらはノート。

表紙にはミュージカル的に熱唱しているミッキーの姿がカラーであしらわれていて、これまたとってもキュートです!

新年から気持ちを改めて、日記を書き始めようと思われる方は多いかと。

そんなときに、このノートはぴったりですね♪ ミッキーのかわいさで、何を書こうかワクワクできて、三日坊主を防止できるかもしれません(笑)。



予約に関して
以上、3つのアイテム(ぬいぐるみ・マグカップ・ノート)のほかにも、このラッキーバッグでしか入手できない貴重なディズニーアイテムがいろいろと詰め合されています。

気になる販売価格は、税込みで3,000円。

さまざまなディズニーアイテム(ディズニーストアで使用できる割引クーポン含む)が入っていて、その総額は販売価格(3,000円)の約3倍に相当するとのこと。なので金額的に損することは絶対にないので、ラフな気持ちで購入できるかと。


予約の受付は、2017年11月10日(金)からスタートされています。

お届け日は、2018年1月1日(月)で、時間の指定はできません。予約は、ディズニーストアの公式ページから行えます。

ちなみにこの福袋・ラッキーバッグは、ほかの商品といっしょに注文することは不可なので、この点は注意してください。


例年のとおりなら、あっという間に予約人数が福袋の準備数に達し、予約が締め切られてしまう可能性が高いです。

そのため、絶対にディズニーストアの福袋2018をゲットしたい方は、できるだめ早く予約するのがおすすめです♪

以上、「ディズニーストアのラッキーバッグ・福袋2018の中身の情報」の簡単なまとめでした!