店内
岡山駅前のイオンモール岡山内にある「マルゴカフェ」を訪れました♪


岡山発祥のジューススタンドのお店に「マルゴデリ」があります。

厳選された果物を使用して作られたとびきりフレッシュなフルーツジュースがウリのジューススタンドバーで、岡山県内を中心に数店舗展開されています(o^∇^o)

手軽においしくフルーツの栄養を摂取できることから、いわゆるサプリメント感覚で利用している人も多いと聞きます。岡山の若い子を中心に支持を集めていますよね~(^∀^)

近年では東京の渋谷にも出店(マルゴデリ恵比寿店)させたとのことで、まさにノリにノッテるジューススタンドバーといえます♪

で、このマルゴデリのカフェスタイルに当たるのが、「マルゴカフェ」('▽'*) カフェなので、席に着き、ゆったりと落ち着いた時間の中でおいしいドリンクをいただくことができます。


私たちが行った「マルゴカフェ(イオンモール岡山)」は、イオンモール岡山の5階にあります。

カウンターでは、ドリンク作りに使うオレンジなんかが積み上げられる形でディスプレイされており、なかなかいい感じの雰囲気を醸し出しています♪ 例えるならば、異国の市場のような印象ですね(*゚▽゚*)

席1席2
店内はウッディー感を感じられるやさしい空気感が漂っていました。木の温かみがグッドです(´∀`*)

外からの日差しを取り込んでおり、かなりお洒落な雰囲気♪ 壁にかけられている絵も独特の味わいを持っていて、異国情緒感をバシバシと放っていました。気を抜けば日本ということを忘れてしまいそう(笑)。


テーブル席がずらりとならんでおり、ゆったりとくつろげそうなソファー席もありましたね。冬は厳しいかもしれませんが、テラス席も設けられていました。

また店内には喫煙席も設置されていますので、今のご時世タバコを吸われる人にとってはオアシス的なカフェではないでしょうか。

もちろん、喫煙席と禁煙席はしっかりと仕切られていますので、タバコを吸わない人が副流煙で苦しむということはありませんのでご安心を(o^∇^o)
キャンドル本
各テーブルには、キャンドルが置かれていました(写真左)。

私たちが行ったのは真昼間だったのでわかりませんが、夜になるとこのキャンドルに火を灯すのでしょうか♪ 想像しただけでオシャレ感がやばいですね~(笑)。


店内には自由に読める雑誌も用意されています(写真右)。

一人でふらっと訪れて、ジュースやらコーヒーに舌鼓を打ちながら、雑誌をペラペラと読む、なんていう過ごし方も素敵ですね(^_^)
メニュー表
肝心のメニューの方ですが、当たり前ですがジュースの種類の豊富さがすごいです (´▽`)

バナナジュースを皮切りに、オレンジジュース、グレープフルーツジュース、レモンジュース、アボカドジュースなどなど、どれもこれもおいしそうで、体に良さそうなものばかり(・∀・)

「マルゴカフェ・マルゴデリ」が狙っているターゲット層は、たぶん20~30代の女性でしょうが、まさにそれらのターゲットの人たちの心にぐさりと刺さるラインナップだと思います♪

嬉しいことに、マルゴカフェにはスイーツメニュー(ケーキ)もあります! なのでゆったりと至福の時間を楽しみたい方はドリンクとケーキの合わせ技が良いでしょうね~ (´▽`)


で、私たちは、ドリンクメニューから「ソイラテ」と「アサイーミックス」を、ケーキメニューから「チーズケーキ」と「ガトーショコラ」を選んで注文しました♪



ソイラテ
まずこちらは、相方がオーダーした「ソイラテ」です。価格は税抜きで350円也。


私もひと口飲んでみましたが、いい意味で豆乳らしくなくておいしかったです! 豆乳の旨味はそのままに、豆乳独特の臭みがほとんど感じられず、すーっと体の中に浸透してくる感じ♪

口あたりのやさしさも相まって、ほっこりとする素敵なドリンクでしたね (´▽`)



アサイーミックス
続いてこちらが、私の「アサイーミックス」。税抜きで500円也。


こちらはもうとにかくフレッシュ感がすごかったですね~(・∀・) アサイーはもちろん、ミックスされているその他のベリー系のみずみずしさたるや~♪

ベリーの程よい酸味もあるので、口の中が清涼感で満たされます! 冬に飲んでも十分おいしかったですが、夏場にはさらにおいしく味わえそうな一杯でした(^∀^)



チーズケーキ
続いてはデザートメニュー。

こちらは、相方が注文した「チーズケーキ」。税抜きで380円でした。


私もひと口いただきましたが、実にチーズケーキ然とした味わいでおいしかったです(^∀^)

舌に置くとケーキのひんやりとした温度が伝わってきて、舌の温度が伝わるとともに、チーズの香りの花がパッと咲く感じ(☆゚∀゚) とはいえ、チーズの味わいは濃厚まではいかず、どちらかといえばさっぱりテイスト。チーズの旨味に、程よい甘さが組み合わさっており、おいしかった~♪

非常に軽く食べられるので、サクッとスイーツを食べたい方におすすめかと(^_^)



ガトーショコラ
そしてこちらが私の「ガトーショコラ」。価格は税抜きで380円也。


チーズケーキもおいしかったですが、このガトーショコラも絶品でした!

このケーキの味を表現するうえで欠かせないのが「濃厚」という言葉(o^∇^o) エッジの効いたカカオの風味で、あっという間に味覚は占拠されました。極めて深みのある味わいでおいしい! 甘みよりも苦みの方が強く、かといって苦すぎというわけでもないという、絶妙のラインを攻めてきます(笑)。


ねっとりと口の中に張り付いてくる感じが、何よりも本商品が濃厚である証ですね。ねっとりと口の中にチョコが張り付いたら、おいしいドリンクで胃の中へ(☆゚∀゚)



マルゴカフェ(イオンモール岡山)
ハイクオリティのドリンク&ケーキを楽しみながら、ゆっくりと上質なやすらぎの時間を過ごすことができました。

店内のあたたかい雰囲気が、より一層おいしさを盛り立てていたように思います♪

また春になって暖かくなったら、今度はテラス席でゆったりしてみたいな~(′∀`)

リラックスしたい方におすすめのカフェなので、イオンモール岡山での買い物・散策に疲れたら、ぜひ立ち寄ってみてください!

ちなみに、イオンモール岡山3階には、ジューススタンドバースタイルの「マルゴデリ」の方もありますので、サクッとおいしいフルーツジュースが飲みたい方はこちらもおすすめです(=^▽^=)



店舗情報
『マルゴカフェ(イオンモール岡山店)』

【住所】岡山県岡山市北区下石井1-2-1 イオンモール岡山 5F
【電話番号】086-227-7705
【営業時間】10:00~22:00
【定休日】不定休(イオンモール岡山に準ずる)
【駐車場】あり(イオンモール岡山のもの)
【HP】マルゴデリのHP