1
付録に「COACHの万年筆&ボールペン」がついている雑誌『モノマックス(2018年1月号)』を買いました。

この記事では、付録の「COACHの万年筆&ボールペン」のレビューを書いています。



2
日常で使えるさまざまな「もの」を紹介している月刊誌の『モノマックス(MonoMax)』。

そんな『モノマックス』の最新号にあたる2018年1月号の付録が豪華すぎると、ネットで話題になっています!

なんと最新号の付録は、超人気ブランド「COACH」とコラボした万年筆とボールペン(☆゚∀゚)

まずもって万年筆とボールペンの2本セットというのに驚きですし、しかも天下のCOACH(笑)。

そんでもって、お値段は本誌代の¥980(税込)。

畳みかけるような「買うべき理由」の応酬です。買わない理由を探すのが難しいですよね(笑)。

3
話題性とコスパの良さがすごすぎるためか、私が買いに行った本屋さんでは、「お1人様1冊まで」という購入制限が設けられていました。

確かにこうやって制限しないと、大量購入して転売する人とかも出てきちゃいそうですからね…。

まあとにかく、ほんとにそれくらいお買い得すぎる付録というわけです (´▽`)


私も売り切れてしまう前にしっかりとゲットしました~♪

ではさっそく万年筆&ボールペンのレビューをしていきたいと思います!

4
付録は、長方形の箱(段ボール)の中にしっかりと入れられています。

段ボールはさらにビニール袋で覆われており、それが雑誌の間にサンドされています。

5
箱を開けてまず登場するのが、こちらのペンケース。

そう、じつは付録は万年筆とボールペンだけでなく、それらを収められる特製のペンケースもあるんです。


このペンケースがまず上質で驚き(*゚▽゚*)

光沢感のない質感。深みのある紺色と相まって、とっても品の良さを感じられるデザイン。ブリキ製です。

中央には「COACH」のブランドロゴが入っていますが、それ以外に模様はなし。そのシンプルさが非常にかっこよくて、このペンケースだけでテンションが上がっちゃいます(笑)。

6
開けると、万年質とボールペンの登場♪

ペンケースと同じ紺色が万年筆で、カーキ(緑色)の方がボールペンになります。2本とも長さは同じですね。

このほか、万年筆のインクカートリッジが2本付属しています。

セット内容をまとめると、①ペンケース、②万年筆、③ボールペン、④インクカートリッジの計4つ。いや、もう豪華すぎます!!!


ちなみに、ペンケースは2本をスポッと収納できるようになっていますが、中の仕切りは取り外し可能なので、小物ケースとしても使えるようになっています。便利~♪


それでは、続いて万年筆とボールペンのレビューを。



ボールペン
7
まずはボールペンから。

落ち着いたカーキの色合いが上品で素敵です。

ペン先はシルバーで、濃いカーキとの対比がすごく美しいですね~(☆゚∀゚)

中央には白色でブランドロゴがプリントされています。

余分なところが一切ないデザインで、見た目から受ける印象はとにかくクール('▽'*)

8
少しばかり持つところが太めなので、アドレス帳など小さなスペースに書き込むのにはほんのちょこっと書きにくさを感じるかも。

しかし、仕事や勉強などでノートに書き込む際には書き心地はまったく問題ないかと。

インクの出方もスムーズで、書いていて詰まる感じは一切ありません♪


またボールペン自体にいい意味での「重さ」があるので、すごく書きやすい(☆゚∀゚)

ボールペン自体が紙を抑えてくれているような感じで、スルスル~っとなめらかに描くことができました。

もう明らかに付録じゃなくて、文房具店で売られているレベルです(笑)。



万年筆
9
続いては万年筆。

こちらは先ほどのボールペンに輪をかけてかっこいい!


ポイントはやはり色味ですね~('▽'*) 

存分に大人の雰囲気を漂わせまくってる濃い紺色♪ それに加えて、艶のないマットな質感がクール感を何倍にもアップさせている印象 (´▽`)

全体の雰囲気が濃い紺で引き締まっているため、ペン先のシルバーのゴージャスさが強調されて見えますね。高見えしすぎて怖いくらいです(笑)。


デザインとして非常に美しく、眺めていると、ひとつの芸術品を見ているような気になってきますね~('▽'*)

10
書き心地をテスト。

私自身、万年筆ってこれまで使ったことがなく、うまく書けるかドキドキだったんですが、書きだしたらその不安はふっ飛びました!

簡単にスラスラ書けまくります(笑)。

マットな質感が指にフィットして書きやすいんですよね。紙の上での滑りも良好で、これなら私みたいな万年筆初心者も使いこなせそうです♪

ペン先の太さも、太すぎず細すぎずという絶妙のラインだったので、いろんな場面で活躍してくれそうな気がしますね~。愛用しまくろうと思います(*゚▽゚*)



さいごに
11
以上、『モノマックス(2018年1月号)』の付録の「COACHの万年筆とボールペン」のレビューでした。

買う前からかなり期待していましたが、その期待を大幅に上回る出来栄えで、個人的には大満足!

とにかくコスパが良すぎで驚きましたね~。

高品質な万年筆&ボールペンにペンケース、そしてインクカートリッジ2本がついて、なんで¥980円で販売できちゃうんでしょうか(笑)。

買って損することはないと言い切れるだけの超豪華内容('▽'*) おすすめです♪

男女ともに使えるデザイン&カラーなので、興味を持たれた方はぜひチェックしてみてください!

売り切れ必至なのでお早めに(^_^)


▽このブログの更新通知をLINEで受け取ることができます。よろしかったらご登録をお願いします♪