1
ユニクロ(UNIQLO)の「エクストラファインコットンオーバーサイズシャツ」を購入しました。

この記事では、ユニクロの「エクストラファインコットンオーバーサイズシャツ」の着心地・感想について書いています。



2
先日、久しぶりにユニクロの店内をブラブラと見ていたところ、1枚の真っ白なシャツが目にとまりました。

それが「エクストラファインコットンオーバーサイズシャツ」。この春の新作です。

春先のさわやかな気候にぴったりなカラーはいろいろとありますが、個人的には白色がすごく好みなんですよね~(´∀`)

で、「そういえば、今年はまだ新作の白シャツ買ってないな…」と思いながら、本商品を手にとって鏡の前で合わせてみると、すごくいい感じ♪

流行りのオーバーサイズなシルエットとドロップショルダーで、こなれた感じに着こなせるかも!と購入を決めました(^_^)

3
惹かれたのは、そのトレンド感あふれるデザイン(☆゚∀゚)

襟はシャツにしては珍しいジャケット風で、開きがひろく、すっきりした襟元になっています。このスッキリ感は春にぴったりですね~(・∀・)

少し後ろに抜いて着ると、簡単にトレンド感を出せるので、かわいい着こなしができそう。

適度なゆるりとしたシルエットが、女性らしいやさしい雰囲気をナチュラルに醸し出してくれるのもナイスです!

4
さらに注目なのが、肌ざわりの良さ♪

少しシャリ感があって、それでいてなめらかなんですよね~。

ユニクロさん自慢の希少な「超長綿」を使ったエクストラファインコットンシリーズから出たアイテムなので、着心地は抜群にいいです('▽'*)

あまりの肌ざわりの良さ・気持ちよさに、いつまでも着ていたくなりました(笑)。

5
カラー展開に関してですが、 ホワイトとネイビーの2色展開となっています。

ホワイトは非常に清潔感があって、これからのシーズンにすごくいいなと思い、私はホワイトを購入しましたが、ネイビーも大人っぽくて良さげでしたね~(゚∀゚)

6
サイズ展開に関してですが、店舗ではS・M・Lの3サイズが販売されており、オンラインストア限定でXS・XL・XXLの3サイズが販売されています。

私(150センチ)は試着なしでSサイズを購入。

7
裾丈が、前が短く後ろが長いので、前だけインしやすいですね('▽'*)

あと、お尻が隠れる長さなのが嬉しい! 本アイテムを着れば、ヒップラインを気にしなくて済むので、細身のパンツも穿きやすいかと。

これは大きなメリットですね(☆゚∀゚) コーデの幅がひろがりそう♪

8
価格ですが、もともとは¥2,990(税抜き)だったんですが、現在¥1,290(税抜き)に値下がりしてます。

なので、買うなら今が狙い目です(・∀・)



9
ユニクロの「エクストラファインコットンオーバーサイズシャツ」。

商品番号は「190475001」。

「ゆるりとしたシルエット」と「スッキリとした首回り」が素敵な洗練されたシャツです。

上質な素材ならではのストレスない着心地も非常に魅力的。春コーデにおすすめの1枚です!

今回は定番のデニムと合わせましたが、持ってないけど太めなチノパンとも合いそうな予感がしますね~。あれこれとコーデの案が浮かんできて、とっても楽しい('▽'*)

基本的にボトムスを選ばないアイテムなので、1枚持っていると超便利かと(゚∀゚)

春に着るシャツをお探しの方は、ぜひ本アイテムをチェックしてみてください♪


↓このブログの更新通知をLINEで受け取ることができます。よろしかったらご登録をお願いします♪