1
GU(ジーユー)の「チェックナローミディスカート」を購入しました。

この記事では、GUの「チェックナローミディスカート」の穿き心地・使用感について書いています。



2
私は基本的に無地のボトムスを穿くことがほとんどなんですが、やっぱり秋冬にはチェック柄のものが気になりだし、実際にコーデに取り入れる率もグンと高まります♪

毎年秋冬はチェック柄のアイテムが充実しますが、今年はとくにチェック柄が大きな流行になってるみたいですね(☆゚∀゚)

チェック柄アイテムといえば、前にGUで購入したグレンチェック柄のパンツが大活躍中なんですが、もっとほかにもチェック柄のボトムスが欲しいなと思い、GUを訪れました。

で、そのときに「これは!」と思って衝動買いしたのが、「チェックナローミディスカート」になります(´∀`)

3
「チェックナローミディスカート」はGUのこの秋の新作。

店頭のマネキンが着用している姿がとってもかわいくて、一目ぼれしちゃいました(^_^)

レトロ調のチェック柄が非常にキュートなナロースカートになります。

4
大人っぽい長めの丈が魅力的なんですが、同時にタイトな感も多少ある感じ。

ただ、動きにくいかと思いきや、バックにスリットをとってあるので、思ったよりぜんぜんスムーズに動けます。ふつうに過ごしてて支障が出ることはないかと('▽'*)

ウエストにベルトループはないので、サッシュベルトなどでウエストマークしてもかわいいと思いますね♪

店頭のマネキンは細いベルトでマークしていたんですが、品良くてとっても素敵でした!

5
タイツなどと合わせると、真冬でも大丈夫そうなくらい厚みのある生地です。

そのため、体のシルエットを拾いません! これは大きなプラスポイントですね(笑)。

表面も起毛の温かみのある生地で、プチプラとは思えない質の高さ♪

6
カラーは、グレー、ブラウン、ネイビーの3色展開です。

お店のマネキンが着ていたのがブラウンだったので、ブラウンが私の第1候補!

で、これに加えて第2候補のグレーを、試着室で試着しました。

実際に着てみると、ブラウンよりグレーの方が自分的にはしっくりきましたね(・∀・)

グレーの方が柄の色のバランスが落ち着いていて、大人っぽい印象。秋冬に着るには良い色味だなと感じたので、グレーにしました♪

ちなみにお店のスタッフさんはネイビーを着用されてたんですが、赤との配色がグッドな感じでしたね(^∀^)

7
サイズ展開についてですが、店舗ではS・M・L・XLの4サイズが販売されています。

オンラインストア限定になりますが、XS・XXLの2サイズも買えるようですね。

私(150センチ)はSサイズをチョイスしました。

ウエストは細身の作りですが、後ろがゴムのイージーウエスト仕様のためか、ヒップ周りが少し大きく感じました。

私はあんまり気になりませんでしたが、ヒップ周りは気になる人も多いと思いますので、買う前にぜひ試着をして確かめてみてください。



8
GUの「チェックナローミディスカート」。

商品番号は「291013」で、お値段は¥1,990(税抜き)です。

レトロでかわいいチェック柄と、丈の長さが醸し出す大人感。この2つが組み合わせることで生まれる「大人かわいい」が、本アイテムの魅力ですね~♪

品のあるきれいめコーデにおすすめです('▽'*) オフィスコーデなんかにもぴったりかと。

生地は適度な厚さがあるので、防寒面も問題ありません(・∀・)

トレンドのチェック柄のボトムスをお探しの方は、ぜひ本アイテムをチェックしてみてください!


▽このブログの更新通知をLINEで受け取ることができます。よろしかったらご登録をお願いします♪