1
ユニクロ(UNIQLO)の「リブハイネックT(長袖)」を購入しました。

この記事では、ユニクロの「リブハイネックT(長袖)」の着心地・使用感レビューについて書いています。



2
このところ肌寒い日が続いているので、袖長めの服を求めてユニクロへ♪

いろいろ見て回って、じっくり吟味したうえでゲットしたのが、今回レビューする「リブハイネックT(長袖)」です(´∀`*)

デザインと色味がとても気に入って、秋にヘビロテしたいなと思い、購入しました!

3
本アイテムの一番のポイントは、デザインの汎用性ですね。

デザインに尖った感じやクセがなく、超定番のデザインをしています(´∀`*)

シンプルな定番デザインだからこそ、どんなコーデにも合わせやすいという利点が生まれます♪

これ1枚あると、秋コーデの着回しパターンが一気に増えてくれるので、非常に心強い! 持ってるとかなり重宝しますよ(☆゚∀゚)

4
パッと見だとニットっぽく見えますが、実際はリブTシャツなので着やすいのもうれしいポイント。

朝晩涼しい今ぐらいの時期にちょうどいい感じです(^_^)

また、洗濯機で手軽に洗えるのでお手入れも楽チン♪

ヘビロテしていると汚れやニオイが気になってきますが、このシャツは自宅でサッと簡単に洗えるので、そのあたりのことを気にする必要がありません(゚∀゚)

5
今回のコーデでですが、以前購入した、めちゃくちゃ楽チンでよく着ているGUのサロペットワイドパンツと合わせてみました。

ハイネックときれいなベージュカラーとで、いい感じに秋感を演出できました(☆゚∀゚)

6
カラーについてですが、本アイテムはオフホワイト・(03)グレー・(06)グレー・ダークグレー・ブラック・(13)レッド・(17)レッド・ベージュ・イエロー・ダークグリーン・ブルーの11色展開となっています。

カラーバリエーションの豊富さも本アイテムの魅力のひとつ! 11色もあるので、かならず自分好みのカラーに出会えるかと('▽'*)

(13)レッドは朱色っぽい赤で、(17)レッドは深い赤という感じで、ニュアンスが違うので選んでいておもしろいです♪

私はさんざん迷って、ベージュにしました。秋色といえばベージュという感じですし、なにより本アイテムのベージュがとっても魅力的だったのでベージュに決めました(´∀`)

7
続いてはサイズについて。

店頭ではS・M・L・XLの4サイズが販売されており、オンラインストア限定でXS・XXL・3XLの3サイズの取り扱いがあります。

私(身長150センチ)はいつもどおりSサイズを選びました。

ピタピタでもなく程よいゆとりがあっていい感じ(^∀^) 私には少しだけ袖丈が長めでしたが、許容範囲です♪



8
ユニクロの「リブハイネックT(長袖)」。

商品番号は「408677」で、お値段は¥1,500(税抜き)です。

シンプルデザインなのでどんなコーデにも合ってくれます。これ1枚で秋コーデの着回しパターンが一気に増えてくれるのでおすすめ(^∀^)

洗濯機で洗えるので、手軽にヘビロテできるのもうれしいです (´▽`)

お値段も安く、それでいてカラーが豊富なので、色違いで買い揃えるのもアリかと♪

この秋にヘビロテする服を探している方は、ぜひ本アイテムをチェックしてみてください!


▽このブログの更新通知をLINEで受け取ることができます。よろしかったらご登録をお願いします♪