1
GU(ジーユー)の「リブスリットストレートパンツ」を購入しました。

この記事では、GUの「リブスリットストレートパンツ」の穿き心地・使用感レビューを書いています。



2
わりと前からGUの店舗内で見つけて気になっていたんですが、なんとなくまあいっか~という感じでスルーしていた商品。

でもちょっと時間があったときに軽い気持ちで試着してみると、シルエットがめちゃくちゃ良くて、しかも穿きやすく、これからの時期にいいな~と(´∀`*)

実際に試着した姿を鏡で見て少ししたぐらいで、もう「買おう!」って思ってました(笑)。

3
まず魅力的なのがシルエット。

細身のストレートパンツで、すっきりとしたシルエットが非常にキレイです!

特別苦労することなく、すっきり感を出せるのが楽でいいですね(′∀`)

自然と脚が長く見えてくれる効果も期待でき、かなり優秀♪ 内側に流行りのスリットが入っているのも高得点(^∀^)

4
シルエットの美しさだけでなく、機能面も素敵です。

これは穿くとすぐにわかりますが、生地に伸縮性があるのですごく動きやすい。

締めつけ感がないどころか、いい意味でのゆったり感があり、足さばきも非常に軽やかです! アクティブに動く人におすすめですね(^_^)

パンツを穿いてて気になる、「膝が出る(膝が伸びてボコッとする)」ということも、今のところなし。非常に快適な穿き心地です♪

5
生地はやや光沢のあるサラサラした質感で、全然シワになりません。

穿いていてシワにならないだけでなく、洗濯してもシワになりませんし、乾きやすいので、お手入れが超楽ちん(・∀・)

旅行など遠出の際にもってこいのパンツですね!

6
今回は色を意識してコーデを組み立ててみました。

ベージュとオフホワイトを合わせて、やわらかな印象のナチュラルカラーのコーデに。

個人的に好きな色を組み合わせてみました(o^∇^o)

7
続いてはカラーについて。

本パンツは、ブラック・ベージュ・ブラウン・オリーブの4色展開です。

私はベージュを購入しました。ベージュと言っても、イエローがかってない、ピンクベージュ(ローズベージュ)っぽい色味をしています。

個人的にとっても好きなパンツなので、カラーバリエーションがもっと増えたら嬉しいですね~(・∀・)

8
続いてはサイズについて。

本パンツは、店舗でS・M・L・XLの4サイズが販売されており、オンラインストア限定でXS・XXLの2サイズの取り扱いがあります。

私(身長150センチ)はSサイズをチョイスしました。

丈は私の身長でも裾が床につかない感じです。ただ、丈長めのトップスと合わせるときは、ウエストで1回折って丈の長さを調整する場合もありますね(゚∀゚)

ちなみにウエストはゴム仕様です。



9
GUの「リブスリットストレートパンツ」。

商品番号は「317036」で、お値段は¥1,490(税抜き)です。

でも、現在は値下げされて、¥990(税抜き)でゲットできます(^∀^)

細身のストレートパンツで、すっきりとしたシルエットが魅力的♪

生地には適度な伸縮性があり、ゆったりとした穿き心地で楽ちんです(′∀`) 足さばきも軽やかなうえ、シワにならないので、アクティブに動く際なんかにピッタリ(☆゚∀゚)

興味をもたれた方は、ぜひGUの店頭でチェックしてみてください!


▽このブログの更新通知をLINEで受け取ることができます。よろしかったらご登録をお願いします♪