1
GU(ジーユー)の「リブスリットチュニック(ノースリーブ)」を購入しました。

この記事では、GUの「リブスリットチュニック(ノースリーブ)」の着心地・使用感レビューを書いています。



2
日中で歩くと汗ばむ今日この頃。夏も間近といった感じですね(^_^)

そんな夏本番を前に、涼感のあるトップスがほしいなぁと思い、いろんなお店を物色。

で、GUでの物色中に見つけたのが、今回レビューする「リブスリットチュニック(ノースリーブ)」になります♪

シンプルさからくる大人っぽさと、後ろのボタンのデザインが気に入ったのと、なにより涼感抜群だったのでゲットしました!

3
まず気に入ったのは、涼しさとオシャレ感が両立されているデザイン。

シンプルでごちゃっとしてないのがクールで素敵です。

大人の雰囲気漂うトップスといった感じ(・∀・)

前後差のある裾デザインにはかわいさもありますね♪ 後ろはお尻が隠れるくらいの長さがあります。

4
そして後ろのボタンのデザインもお気に入り('▽'*)

このボタンが非常にいいポイントになっていて、すごくバランスがいいんですよね♪

「洗練」という言葉がぴったりと当てはまるデザインに、非常に惹かれました!

5
ノースリーブなので、全体がスッキリして見えるのも夏コーデにはぴったり。

二の腕を出すのに抵抗がある人も少なくないと思いますが、二の腕を出して過ごせるのは夏場だけですからね(笑)。

私も正直ためらいがあったんですが、何より涼しいということで、思い切って着てみたら全然違和感なしでした♪

ノースリーブかぁ…と尻込みしている人は、まずは一度GUのお店で実際に試着してみると、イメージ変わるかもです(☆゚∀゚)

6
本アイテムの魅力はシンプルさ。

なので、合わせるアイテムもシンプルなものにして、かっこよくなるようにまとめてみました!

デニムとブラックの小物を合わせると、クールさが増すような気がしますね(^∀^)

7
続いてはカラーについて。

本アイテムは、グレー・ブラック・ダークオレンジ・ナチュラル・ブラウンの5色展開です。

私はブラウンとナチュラルで迷いましたが、最終的には野暮ったくなくて一番自分にしっくりきたナチュラルにしました(・∀・)

8
続いてはサイズ展開について。

本アイテムは、店舗でS・M・L・XLの4サイズが販売されており、オンラインストア限定でXS・XXLの2サイズの取り扱いがあります。

私(身長150センチ)は、いつも選んでるSサイズにしました。

わりとゆったりめのサイズ感なので、リブ素材ではありますが、体のラインを気にせず着られます♪

ただ、脇が思いのほか開いてますので、中のインナーには注意が必要かと。見えても大丈夫なインナーを下に着るのが無難ですね('▽'*)



9
GUの「リブスリットチュニック(ノースリーブ)」。

商品番号は「319032」で、お値段は¥1,490(税抜き)です。

でも現在は値下げされて¥990(税抜き)でゲットできます! 私も990円で買いました(笑)。今がねらい目のアイテムですね(^_^)

シンプルさと後ろのボタンのデザインから醸し出される大人感が魅力的な1枚。

ノースリーブなので、涼しくて快適(☆゚∀゚) 夏場にはもってこいのトップスだと思います。しかも現在値下がり中なので、買わない理由がありません(笑)。

気になった方は、ぜひGUの店頭でチェックしてみてください!


▽このブログの更新通知をLINEで受け取ることができます。よろしかったらご登録をお願いします♪