1
GU(ジーユー)の「サロペットワイドパンツWT」を購入しました。

この記事では、GUの「サロペットワイドパンツWT」の穿き心地・使用感レビューを書いています。



2
現在猛暑が続いてますが、今回ゲットした「サロペットワイドパンツWT」は秋の新作になります。

秋物アイテムでありながらも、生地にテロッとしたとろみ感があり、またゆったりとしたシルエットなので、夏場でも十分着用できそうだなと思い、購入した次第です(´∀`*)

3
本商品の魅力は、自然と醸し出される「上品さ」ですね。

ポイントは肩ひも。

細くて華奢な肩ひもなので、大人っぽく、とても上品な印象のサロペットになっています♪

サロペットって子どもっぽい印象がありますよね。やや若い人向けというイメージが強くあり、着る人を選びますが、このサロペットはエレガントさがあって、大人女子が身に着けても違和感ありません(^∀^)

4
またゆったりとしたシルエットなのも素敵!

ウエストの締めつけがないので、すごく楽チンなんです('▽'*)

これは長時間の移動のときとかにいいな~と思い、さっそく旅行に穿いていったんですが、とっても快適でした♪

5
生地の素材にはとろみ感があり、穿き心地抜群です(☆゚∀゚)

加えて、洗濯してもあまりシワにならないのもうれしいポイント。

お手入れしやすいので、ヘビロテしちゃいますね、これは(゚∀゚)

6
今回は、白のカットソーと合わせてシンプルなコーデにしてみました。

本商品の上品さが、いい感じのシンプル感を演出してくれているかと♪

これ以外にも、ボーダーT、Tタンク&スニーカーのカジュアルコーデもしてみましたが、これもかわいかったです(´∀`)

カジュアル、フェミニン、シンプルなど、いろんなタイプのトップスと相性がいいですね!

7
カラーについて。

ブラック・ブラウン・ネイビーの3色展開となっています。

ブラウンとネイビーで迷いました。どちらも好みの色味だったので(・∀・)

最終的には、最近ブラウンやベージュ系を買うことが多いので、今回は雰囲気の違うネイビーをチョイスしました♪

8
続いてはサイズ展開について。

本商品は、店舗でS・M・L・XLの4サイズが販売されており、オンラインストア限定でXS・XXLの2サイズの取り扱いがあります。

私(150センチ)はいつもSサイズにするので今回もSにしましたが、わりとゆったりしたサイズ感で若干大きめの作りなので、ワンサイズ下げてもよかったかもしれません。

丈は、背の低い私でもお直しなしで裾がギリギリ床につかないうれしい丈感をしています♪

ただ個人的には肩ひもが若干長く感じました。長さの調整不可なんですが、調整できればな…とちょっと思っちゃいました(笑)。



9
GUの「サロペットワイドパンツWT」。

商品番号は「311307」で、お値段は¥1,990(税抜き)です。

この価格で、サイドにポケットがついていて、ちょっと感動しましたね♪ コスパ良好です(´∀`)

上品さがあり、大人女子でも着こなせるサロペット(☆゚∀゚)

いろんなタイプのトップスと相性が良いので、コーデの幅がひろがってくれます。

夏から秋にかけて長く活躍してくれるのもうれしいですね(´∀`*)

ぜひGUの店頭でチェックしてみてください!


▽このブログの更新通知をLINEで受け取ることができます。よろしかったらご登録をお願いします♪



※当ブログでは、私が実際に買って気に入った、おすすめの低身長コーデ・プチプラコーデアイテムを紹介しています。それらは「ファッション」というカテゴリーからまとめてご覧になれますのでぜひ!

ファッションカテゴリーを見る