現在春真っただ中。

春になると旬をむかえ、おいしくなる果物といえば、もちろん「いちご」ですよね!

あの独特の甘酸っぱさはいちごにしかなく、老若男女問わずたくさんの人から愛されている果物のひとつですよね(☆゚∀゚)

そんないちごはケーキやアイスなどのスイーツと相性が良く、コンビニやスーパーのお菓子コーナーをのぞけば、いちごスイーツであふれています(^∀^)


そこでこの記事では、「2018年春におすすめ!市販いちごスイーツ5選」と題して、この春おすすめのいちごスイーツを5つ紹介したいと思います(*゚▽゚*)

各いちごスイーツの詳しいレビューはリンク先の記事をお読みください♪


ストロベリーホワイトチョコレート
まず1つ目のおすすめが、ハーゲンダッツの「ストロベリーホワイトチョコレート」。

ホワイトチョコアイスクリームに、ストロベリーソースを合わせています。ホワイトチョコとバターのコクを感じる甘さに、ストロベリーソースの甘酸っぱさがベストマッチ! 濃厚さと爽やかさのふたつが共存した、食べる価値ありのアイスです(´∀`*)

ハーゲンダッツの「ストロベリーホワイトチョコレート」の詳しいレビューはこちら。



クリスピーサンド 3種ベリーのレアチーズ~ベリーとビーツのウエハースと~
続いて2つ目のおすすめが、ハーゲンダッツの「クリスピーサンド 3種ベリーのレアチーズ~ベリーとビーツのウエハースと~」。

ハーゲンダッツのクリスピーサンドシリーズの新フレーバーで、ストロベリー・ラズベリー・クランベリーという3種類のベリーを贅沢に使用したアイス。爽やかな甘さの究極系という感じで、果実を食べているようなフレッシュな甘さがすばらしかったです(´∀`*)

ハーゲンダッツの「クリスピーサンド 3種ベリーのレアチーズ~ベリーとビーツのウエハースと~」の詳しいレビューはこちら。



ストロベリーケーキ
•
続いて3つ目のおすすめが、ファミマの「ストロベリーケーキ」。

イチゴジャムをブレンドして焼き上げたパウンドケーキです。かなり濃厚で、本格的ないちごの味わいを感じられるケーキで、そのイチゴ感に初めて食べたときは驚きました♪ 生地はしっとりふわふわで、とてもおいしいケーキでした('▽'*)

ファミマの「ストロベリーケーキ」の詳しいレビューはこちら。



ストロベリーワッフル
続いて4つ目のおすすめが、ファミマの「ストロベリーワッフル」。

いちごの果汁を生地にブレンドして作ったワッフル。いちごの甘酸っぱさを生かした味わいで、バターの風味よりもいちごの味わいの方が強く出ています(゚∀゚) いちごの果実感を巧みにワッフル生地に閉じ込めた一品で、おいしかったです!

ファミマの「ストロベリーワッフル」の詳しいレビューはこちら。



いちごブッセ あまおう苺ジャム&あまおう苺クリーム
最後5つ目のおすすめが、ローソンの「いちごブッセ あまおう苺ジャム&あまおう苺クリーム」。

生地の中に、あまおう苺ジャム&あまおう苺クリームを入れた、スペシャル感満点のブッセ。みずみずしいフレッシュないちごの味わいが感じられ、これがふんわりとしたやさしいブッセ生地の食感と相性抜群♪ 108円という安さも魅力的です(*゚▽゚*)

ローソンの「いちごブッセ あまおう苺ジャム&あまおう苺クリーム」の詳しいレビューはこちら。



さいごに
以上、「2018年春におすすめ!市販いちごスイーツ5選」でした。

上記で紹介した5つともおすすめですが、個人的に特におすすめなのがハーゲンダッツの2商品♪

これら2つのアイスは、ほんとにいちごの素材感といいますか、いちごが持つポテンシャルを見事に生かしきっていて、すばらしくおいしかったです(^_^)

おいしいいちごスイーツを食べたい方は、ぜひ参考にしてみてください!


▽このブログの更新通知をLINEで受け取ることができます。よろしかったらご登録をお願いします♪