秋も本番を迎え、全国的にも紅葉が見ごろを迎え始める時期ですね♪ 

秋と言えば、さまざまな食べ物が旬を迎え、私たちの味覚を楽しませてくれる季節でもあります。

柿、りんご、ぶどう、お芋など、今の時期おいしい食材は枚挙にいとまがありません(´∀`*)

コンビニのスイーツコーナーを見てみると、そんな秋の味覚を使った新作スイーツがずらりと並んでおり、それを眺めているだけでもテンションがあがりますよね~。


今回は「2018年秋におすすめの秋スイーツ5選」と題し、私が実際に食べておいしかった秋スイーツを5つ紹介します!

食欲の秋を満喫するうえで、参考にしてみてください(゚∀゚)


もちとろ 生スイートポテト
まず1つ目のおすすめ秋スイーツが、セブンイレブンの「もちとろ 生スイートポテト」。

大人気もちとろシリーズの新フレーバー。スイートポテト感を狙った一品で、上質なミルク感とお芋感、そして生地の独特のとろ~り食感の掛け合わせは最高においしかったです! 洋風大福と言った感じの商品(^_^)

セブンイレブンの「もちとろ 生スイートポテト」の詳しいレビューはこちら。



安納芋のシュークリーム
続いて2つ目のおすすめ秋スイーツが、ファミリーマートの「安納芋のシュークリーム」です。

ファミマの新商品で、安納芋を使って作ったシュークリーム。わりとライトめな安納芋の甘さが絶妙♪ 硬めのシュー生地との相性もとてもよく、オイリーな感じがないのもうれしい。非の打ち所のないおいしいシュークリームです(*゚▽゚*)

ファミマの「安納芋のシュークリーム」の詳しいレビューはこちら。



天使のもちぷよ むらさきいも
続いて3つ目のおすすめ秋スイーツが、ローソンの「天使のもちぷよ むらさきいも」。

もちもち食感がウリの生地で、紫芋のクリームを包み込んでいる一品。紫芋らしい甘さ、素材感を存分に楽しめる一品です♪ 生地のもちもち食感との相乗効果も感じられて、かなり完成度の高いスイーツ!

ローソンの「天使のもちぷよ むらさきいも」の詳しいレビューはこちら。



白雪姫の林檎~カスタードとともに~
続いて4つ目のおすすめ秋スイーツが、ハーゲンダッツの「白雪姫の林檎~カスタードとともに~」。

童話・白雪姫をモチーフにした、ハーゲンダッツの新作アイス。りんごフレーバー。カスタードアイスとりんごソースの取り合わせの妙が楽しめます♪ りんごの爽やかでフレッシュな甘酸っぱさがキラリと光る、おいしいアイスクリームです(′∀`) ビジュアルの美しさも秀逸!

ハーゲンダッツの「白雪姫の林檎~カスタードとともに~」の詳しいレビューはこちら。



クリームブリュレドーナツ マロン
最後5つ目のおすすめ秋スイーツが、ミスタードーナツの「クリームブリュレドーナツ マロン」。

クリームブリュレとドーナツを掛け合わせた、面白みあふれるハイブリッドスイーツで、栗の味わい・甘さが存分に味わえます♪ かなり重厚な甘さなので、食べる人選ぶのは確かですが、甘党の人にはおすすめできる一品です(・∀・)

ミスドの「クリームブリュレドーナツ マロン」の詳しいレビューはこちら。



さいごに
以上、「2018年秋におすすめの秋スイーツ5選」でした。

5つとも、秋の味覚を使用した絶品スイーツです(・∀・)

どれも今の時期だからこそ楽しめる=通年楽しめないからこそ価値があるんですよね~♪

おいしいものを楽しむ秋。ぜひおいしいスイーツを食べる参考にしてみてください!


▽このブログの更新通知をLINEで受け取ることができます。よろしかったらご登録をお願いします♪