おいしいものを食べるのが大好きな私♪

おいしいものは心を豊かにし、余裕を生んでくれ感じがします(´∀`)


このブログでは、私が実際に食べておいしかったコンビニスイーツや、市販のお菓子、ファストフードメニューなどを紹介しています。

振り返ってみますと、今年一年を通じてかなりの数の「おいしい」を発信してきました!

で、2017年ももうおしまいということで、2017年中に食べたスイーツ・グルメの中でおいしかったものをランキング形式で発表していこうと思います。

名付けて、「2017年食べてよかった!おいしかったスイーツ・グルメ・お菓子ランキングベスト10」。

各スイーツ・グルメの詳しいレビューはリンク先の記事を読んでください♪


第10位 マックフルーリー ブラックサンダー
ランキング第10位は、マクドナルドの「マックフルーリー ブラックサンダー」です。

マックフルーリーとブラックサンダーのコラボ商品♪ ブラックサンダーのおいしいチョコレート感を、見事にアイス化したメニュー(☆゚∀゚) 食感も秀逸でした。

マクドナルドの「マックフルーリー ブラックサンダー」の詳しいレビューはこちら。



第9位 ザッハトルテ
ランキング第9位は、スタバの「ザッハトルテ」です。

スタバ流のザッハトルテ(チョコレートケーキ)。甘すぎず苦すぎずの絶妙のラインを攻めてくる感じがすばらしい♪ コーティングチョコのパリパリ感も良いアクセントになっていました(・∀・)

スタバの「ザッハトルテ」の詳しいレビューはこちら。



第8位 スぺシャリテ 抹茶のオペラ
ランキング第8位は、ハーゲンダッツの「スぺシャリテ 抹茶のオペラ」です。

抹茶フレーバーの高級アイス。抹茶とチョコの奇跡の出会い(笑)。チョコの味わいが抹茶フレーバーの苦みに深みを与えていて超絶おいしい♪

ハーゲンダッツの「スぺシャリテ 抹茶のオペラ」の詳しいレビューはこちら。



第7位 みんなのクリームたっぷり生チーズスフレ
ランキング第7位は、ファミマの「みんなのクリームたっぷり生チーズスフレ」です。

とってもボリューミーなスフレ。チーズの風味とミルキー感が織りなすマイルドな甘みが最高! ほどけていくように口の中で消えていく口あたりも良く、ハイクオリティなスフレでした(^∀^)

ファミマの「みんなのクリームたっぷり生チーズスフレ」の詳しいレビューはこちら。



第6位 スパイシーチキンラップ ムチョス
ランキング第6位は、ケンタッキーの「スパイシーチキンラップ ムチョス」です。

こちらはケンタッキー流のタコス。スパイシーソースとマヨソースが生み出す甘辛テイストはヤバいくらい中毒性あり! チキンとの相性も抜群で、非常にクセになるタコス(^∀^)

ケンタッキーの「スパイシーチキンラップ ムチョス」の詳しいレビューはこちら。



第5位 ショット&チョコレート
ランキング第5位は、スタバの「ショット&チョコレート」です。

ホリデーシーズンに登場したオリジナルチョコケーキ。コク深いビターテイストが味覚を喜ばせてれました♪ ザ・大人のケーキといった味わいで、癒しの時間にいただきたくなる一品です(´∀`)

スタバの「ショット&チョコレート」の詳しいレビューはこちら。



第4位 ココナッツアイスバー
ランキング第4位は、ファミマの「ココナッツアイスバー」です。

ファミマ限定で販売されているココナッツフレーバーのアイス。コクのある甘みとあと味のさっぱり感がこれ以上ないくらい見事に共存している一品で、非常においしかったです(´∀`)

ファミマの「ココナッツアイスバー」の詳しいレビューはこちら。



第3位 北海道産ミルクのチョコがけシューアイス
ランキング第3位は、ファミマの「北海道産ミルクのチョコがけシューアイス」です。

ファミマ限定のシューアイス。中のバニラアイスがとんでもなくおいしい! 北海道産ミルクを使用して作られたアイスはリッチすぎるミルク感。コーティングのほろ苦いチョコとの調和具合も文句なしで、絶品でした('▽'*)

ファミマの「北海道産ミルクのチョコがけシューアイス」の詳しいレビューはこちら。



第2位 Uchi Cafe’ SWEETS×GODIVA ガトーショコラ
ランキング第2位は、ローソンの「Uchi Cafe’ SWEETS×GODIVA ガトーショコラ」です。

ローソンとゴディバのコラボによって生まれたガトーショコラ♪ 味覚にしとしとと伝わってくる濃厚なチョコ感が天井知らずのおいしさ! 存在感ありまくりのビター感&食べごたえは、さすがゴディバと感じること間違いなしです(^∀^)

ローソンの「Uchi Cafe’ SWEETS×GODIVA ガトーショコラ」の詳しいレビューはこちら。



第1位 BRULEE ブリュレ
ランキング第1位は、オハヨー乳業の「BRULEE ブリュレ」です。

オハヨー乳業の高級志向のアイス。ハーゲンダッツと同系統のリッチなミルク感がありながら、ハーゲンダッツよりもあと味はさっぱり・すっきりしています♪ キャラメリゼのほろ苦テイストが、ミルク感を盛り立てる効果を果たしていて、めちゃくちゃおいしかったです(^_^)

オハヨー乳業の「BRULEE ブリュレ」の詳しいレビューはこちら。



さいごに
以上、「2017年食べてよかった!おいしかったスイーツ・グルメ・お菓子ランキングベスト10」でした。

振り返ってみて、今年もおいしいものに囲まれながら過ごせた、幸せな一年だったということを実感できました(゚∀゚)

来年も気に入ったおいしいスイーツ・グルメの感想をどんどんアップしていきたいと思ってます♪

今後とも当ブログをよろしくお願いします!


▽このブログの更新通知をLINEで受け取ることができます。よろしかったらご登録をお願いします♪