1
GU(ジーユー)の「テーパードアンクルジーンズ」を購入しました。

この記事では、GUの「テーパードアンクルパンツ」の穿き心地・使用感レビューを書いています。



2
春はお花見などアクティブにお出かけする機会が増える季節。

そんなわけで春コーデでは動きやすさも大切なポイントになってきます。

そこで活躍してくれるのがデニム♪ 春=デニムというイメージ、けっこう強くありますよね (´▽`)

以前GUで購入した「ハイウエストストレートジーンズ」も好きなんですが、ジャストサイズのものがなくワンサイズ上のものを買ったため、ヒップ&太ももあたりが大きめなんですよね(苦笑)。

あと単純に新しく雰囲気の違うデニムがほしくなり、あれこれGU店内を物色していて出会ったのが「テーパードアンクルジーンズ」になります(^_^)

3
本デニムのポイントは、なんといってもスッキリ感を生むデザイン。

裾に向かって細くなっていくテーパードなので、穿いた時におさまりがよく、スッキリして見えます♪

これ1枚でシルエットが整ってくれて、脚長効果も期待できるかと(^_^)

春の暖かい気候には、これくらいスッキリしたデザインのデニムが似合いますね!

4
生地はそこまで厚みがなく、パリッとした硬さもありません。

生地の感じは人それぞれ好みがはっきり分かれると思われますが、個人的には好きです♪

厚み・硬さがないぶん、体にスッと馴染みやすく、穿いていて楽(^∀^)

春夏は、こういった穿きやすくて楽チンなデニムが最高ですね!

5
今回は、先日購入した「フロントボタンブラウス」と合わせた、上下GUコーデにしてみました。

本デニムのスッキリ感がしっかりと発揮されている感じがしますね~(☆゚∀゚)

デザインが優秀なので、どんなアイテムにも合わせやすく、野暮ったくならないのが嬉しい♪

これ1枚あると、春コーデの幅がぐんと広がると思います(・∀・)

6
続いてはカラーについて。

本デニムは、オフホワイト・64ブルー・67ブルー・ネイビーの4色展開。

ブルーが2色あり、64は薄めで、67は濃いめになります。

私は一番着回しが効きそうな64ブルー(薄いブルー)にしました('▽'*)

7
続いてはサイズ展開について。

本デニムは、店舗でS・M・L・XLの4サイズの販売が行われており、オンラインストア限定でXS・XXLの2サイズの取り扱いがあります。

私(身長150センチ)はSサイズをチョイス。ヒップまわり・太ももまわりはすっきり見えていい感じ♪

しかしウエストは大きいですね。なので、薄手のトップスをインするにはシルエットが微妙かと。

でも逆に厚みのあるトップスはインしやすく、いい感じでした(☆゚∀゚)

8
丈はアンクル丈なので、150センチの私には補正なしで、ちょうどフルレングス!

切っていないので、裾のダメージ加工を残したまま穿けるのは個人的に嬉しいです♪

あくまで私の場合ですが、ウエスト以外はサイズ感も丈感もよかったですね。

ただフィット感は人それぞれですので、買う前に試着するのがおすすめ(^_^)



1
GUの「テーパードアンクルジーンズ」。

商品番号は「314897」で、お値段は¥2,490(税抜き)です。

裾に向かって細くなっていくテーパードデザインで、スッキリ感が魅力的♪

体に馴染んでくれる穿き心地で、着回し力も優秀です(☆゚∀゚)

この春に穿くデニムをお探しの方は、ぜひGUの「テーパードアンクルジーンズ」をチェックしてみてください!


▽このブログの更新通知をLINEで受け取ることができます。よろしかったらご登録をお願いします♪