1
GU(ジーユー)の「チュールレースフラットシューズ」を購入しました。

この記事では、GUの「チュールレースフラットシューズ」の履き心地・使用感レビューを書いています。



2
今年の2月くらいに出た「チュールレースフラットシューズ」。

デザインが非常にかわいくて気になっていたんですが、そのときは大型店限定での販売だったらしく、私は買い逃してしまって残念に思っていました。

しかし、今回新たに売り出された「チュールレースフラットシューズ」は全店舗での販売で、無事にゲットできました♪

前回販売されていたものとは少しデザインが変更になっています。縁のスカラップのデザインがシンプルになっていて、個人的には今回の新しいデザインの方が好みなのでうれしいです(´∀`)

3
ほかのショップなどでも見かける、トレンドのデザインのフラットシューズ。

チュール部分にドットが散りばめられていて、とってもかわいい('▽'*)

控えめの、品のいいドット柄がとても気に入っています♪

チュールレースの透け感のおかげで、夏でも重たくならないのも素敵! 涼しさを感じるデザインは、これからの季節にぴったりかと(^∀^)

ちなみにチュールレースになっていない、つま先とかかとの部分はスウェード風です。

4
コーデについてですが、一番簡単で間違いがないのは、靴をポイントにしたシンプルコーデだと思います。

しかし今回は、ドットがそこまで主張しないのを活かして、ストライプとの柄×柄コーデにしてみました!

ドット柄の上品さの効果で、全体的にうるさくならず、うまくまとめられたかなと('▽'*)

5
続いてはサイズ展開について。

本アイテムは、S(22.5センチ)・M(23.5センチ)・L(24.5センチ)・XL(25センチ)の4サイズ展開となっています。

私(150センチ)の足のサイズは22.0~22.5センチくらいなので、Sサイズにしましたが、実際履いてみるとちょっと大きい感じがしました。

GUさんの靴はいつもやや大きめの作りなので、今回も大きいだろうなと思ってましたが、案の定でしたね(・∀・) ヒールのある靴はジャストサイズじゃないと厳しいですが、今回はぺたんこ靴なのでまあ大丈夫かなと思い、購入しました。実際問題なく履けてます♪

このあたりのサイズ感は、失敗しないためにもぜひ店頭で実際に履いて確認してください。

6
カラーは、オフホワイトとブラックの2色展開。

これから夏なのでオフホワイトの方がいいかなと思ったんですが、残念ながら欲しいサイズがなかったため、消去法でブラックにしました。

でも、自分の手持ちの服との合わせやバランスなんかをよくよく考えてみると、ブラックにして正解だったなと思ってます(^∀^)

私が行った店舗ではオフホワイトが品薄ぎみだったので、やっぱり夏を見越して白の方が人気なのかもしれませんね。



7
GUの「チュールレースフラットシューズ」。

商品番号は「311639」で、お値段は¥1,990(税抜き)でした。

チュールレースを採用した、涼しさ・抜け感あふれるフラットシューズ♪

ドット柄のトレンドデザインで、非常にキュート。ヘビロテしたくなるプチプラシューズです('▽'*)

興味を持たれた方は、ぜひGUの店舗でチェックしてみてください!


▽このブログの更新通知をLINEで受け取ることができます。よろしかったらご登録をお願いします♪