1
ユニクロの「コーデュロイフレアパンツ(丈標準69.5~71.5cm)」を購入しました。

この記事では、ユニクロの「コーデュロイフレアパンツ(丈標準69.5~71.5cm)」の使用感・穿き心地について書いています。



2
以前レビューしたユニクロの「リブフレアパンツ」を購入したときに、近くに陳列されていて気になっていた商品。

リブフレアパンツとデザインは同じっぽいんですが、素材がコーデュロイなのでより秋らしいコーデが楽しめそう♪

秋の深まりを感じるようになったので、思い切って買ってみました(′∀`)

3
実際に穿いてみてまず驚いたのは、穿き心地の良さ。

一般的にコーデュロイはゴワッと硬いイメージがありますが、本パンツにはそれがありません♪

すごくなめらかでやわらかい生地感。ストレッチまで効いているので、本当に穿きやすい!

一方で、コーデュロイらしい暖かみもちゃんとあるので、すごくいい(☆゚∀゚) コーデュロイに対するイメージが良い方向に裏切られた感じ(・∀・)

ただ生地はそこまで厚くないので、真冬には厳しいかと。

4
穿き心地だけでなく、シルエットも素敵。

ひざ下はミニフレアシルエットで、しっかりとトレンドをおさえてます♪

ミニフレアシルエットのおかげで脚長効果も期待でき、いつもよりはスタイル良く見えるかと(^_^)

5
私の場合、ヒップの肉感をひろってしまうので、今回はお尻が隠れるトップスと合わせてみました。

全体的にグレイッシュでまとめて、バッグのパープルをアクセントに(^∀^)

こういうトレンド感があっていろんなトップスに合わせやすく、そのうえ穿き心地も良いパンツは、あるとすごく便利ですね!

6
続いてはカラーについて。

本パンツは、オフホワイト・グレー・ダークグレー・ブラック・ピンク・ブラウンの6色展開です。

個人的にはオフホワイトが好みで一番狙いだったんですが、試着すると少し透けてる感があって気になったので、次にいいなと思っていたグレーにしました。

グレージュっぽい色味で、合わせやすそうです♪

ややベロアのような艶というか、光沢感があって表情豊か(′∀`)

7
続いてはサイズ感について。

本パンツは、店舗でS・M・L・XLの4サイズが販売されており、オンラインストア限定でXS・XXL・3XLの3サイズの取り扱いがあります。

私(身長150センチ)はSサイズを購入しました。

リブフレアパンツと丈感・サイズ感ともに似ている感じ♪ 太ももとヒップがピチッとしていて、ウエスト大きめですね(・∀・)



8
ユニクロの「コーデュロイフレアパンツ(丈標準69.5~71.5cm)」。

商品番号は「420689」で、お値段は¥1,990(税抜き)です。

現在は¥1,290(税抜き)まで値下げされていて、色違いで買いやすくなっています♪

コーデュロ生地のごわつきなしでコーデュロイ感が楽しめるパンツ。やわらかくストレッチも効いてて穿き心地良好です(^∀^)

トレンド感のあるシルエットも魅力的で、1本あるとかなり便利かと('▽'*)

興味をもたれた方は、ぜひユニクロの店頭でチェックしてみてください!


▽このブログの更新通知をLINEで受け取ることができます。よろしかったらご登録をお願いします♪