1
ユニクロの「スフレヤーンモックネックセーター(長袖)」を購入しました。

この記事では、ユニクロの「スフレヤーンモックネックセーター(長袖)」の使用感レビューを書いています。



2
店頭で試着して気に入ったアイテム♪

ふんわりとした肌ざわりもさることながら、魅力的に感じたのがネックデザインです(′∀`)

私は首が短いので、このモックネックの高さがちょうどよく、首まわりも開きすぎていないという絶妙なかわいさが、非常に気に入りました(^∀^)

3
実際に着てまず驚いたのが肌ざわりの良さ。

ミドルゲージでもチクチクしない新素材を開発とのことで、ニットなのにフワフワやわらかく、肌ざわりが抜群にいい!

ニットでありながらもニットならではのチクチク感なしというのはとってもありがたいですね(′∀`)

4
肌ざわりが良好なだけでなく、しっかり暖かいのも高ポイント♪

とっても暖かいのにめちゃくちゃ軽いんですよね(^_^)

寒くなると全体的に重くなりがちなので、暖かさと軽さを兼ね備えてるのは嬉しい!

5
機能面だけでなく、デザインも素敵です。

わりとゆったり感があり、リラックスして着られます♪

この適度なゆるさがかわいい(・∀・) またこのゆったりシルエットのおかげで体のラインが出にくくなっているのもポイント高いですね!

シンプルだけど品があって高見えしてくれるデザインで、かなり気に入っています('▽'*)

6
汎用性の高いシンプルなニットなので、着回しもしやすい♪

ユニクロで販売されている「スフレヤーンフレアスカート」とセットアップ可能で、テレビCMの方で実際に女優の蒼井優さんがセットアップで着ている姿を確認できますが、とっても素敵です (´▽`)

7
続いてはカラー展開について。

本セーターは、オフホワイト・ライトグレー・ダークグレー・ブラック・ピンク・オレンジ・ベージュ・ダークブラウンの8色展開です。

いろいろなカラーをミックスさせて表現したヘザーカラーとのことで、よく見ると単色ではありません。

私は気になったオフホワイト・ベージュ・ピンクの3色を試着してみました。

オフホワイトはグレーの糸がミックスされていてピンとこなかったのですが、ピンクとベージュはかわいくてすごく気に入りました。

8
ピンクは顔まわりが華やかになってかわいい♪

普段あまりピンクを着ないので新鮮だったんですが、やや恥ずかしさもあり保留。

ベージュは優しい色合いと上品さがあって素敵でした(*゚▽゚*)

かなり迷いましたが、消去法でベージュをチョイスしました(・∀・)

9
続いてはサイズ展開について。

本セーターは、店舗でS・M・L・XLの4サイズが販売されており、オンラインストア限定でXS・XXL・3XLの3サイズの取り扱いがあります。

私(身長150センチ)はSサイズにしました。

身幅はゆったりめですが、丈はそんなに長めではないですね。あえて大きめに着てもかわいいと思いますが、今回はジャストサイズにしました(^∀^)



1
ユニクロの「スフレヤーンモックネックセーター(長袖)」。

商品番号は「420307」で、お値段は¥2,990(税抜き)です。

ニットにつきもののチクチク感なしで肌ざわり良好なプチプラセーターです(′∀`)

軽いのに、着ると暖かく、かなり良品です。適度なゆるさのあるデザインも非常にかわいらしい(^_^)

興味をもたれた方は、ぜひユニクロの店頭でチェックしてみてください!


▽このブログの更新通知をLINEで受け取ることができます。よろしかったらご登録をお願いします♪