1
ユニクロの「ライトVネックカーディガン」を購入しました。

この記事では、ユニクロの「ライトVネックカーディガン」の使用感レビューを書いています。



2
店内の冷房対策と日焼け防止用に、サラッと羽織れるものがほしいなと。

そんなことを思いながらユニクロの店舗をウロウロしてる中で見つけたのが今回レビューする「ライトVネックカーディガン」です♪

見つけた瞬間、これだ!と思い、即ゲットしました(´∀`)

3
トレンドのシアーカーディガンです。

透け感がとっても今っぽくてとにかくかわいい(・∀・)

このかわいさが購入の決め手でした!

かなり気分のあがるかわいいデザインです (´▽`)

4
編み目が詰まっていないので涼しいし、サラッとしているので夏の羽織りにちょうどいい感じ♪

羽織る以外にも、肩掛けしたり、もちろんふつうに袖を通してもいいしで、着方次第でコーデのバリエーションがかなりひろがりそうです(☆゚∀゚)

5
かさばらないし軽いので、かばんに入れて持っていくのにちょうどいいですね(^_^)

マイナス点としてはUVカット機能がついていないところでしょうか。これさえあれば夏の羽織りとして完璧なんですが、それを抜きにしても十分素敵なカーデだと思います!

6
今回は同系色で合わせて「ラテコーデ」にしてみました。

こういう合わせ方もいいですが、カーディガンを違う色にしてもメリハリが出ていいかもですね♪

7
続いてはカラーについて。

本カーデは、オフホワイト・ライトグレー・ブラック・オレンジ・ベージュ・イエロー・ライトブルー・ブルー・ネイビー・ライトパープルの10色展開。

かなりカラーバリエーションが豊富です('▽'*)

私は悩んでベージュにしましたが、ちょうど感謝祭で安くなっていたのでほかの色も買えばよかったと少し後悔してます(笑)。

8
オフホワイトやライトグレー、ブラックは合わせやすそうですし、オレンジも差し色にすごく良さような感じでした♪

イロチ買いをして、その日の気分やコーデ、好みに合わせて選ぶというのもいいですね(・∀・)

9
続いてはサイズについて。

本カーデは、店舗でS・M・L・XLの4サイズが販売されており、オンラインストア限定でXS・XXL・3XLの3サイズの取り扱いがあります。

私(身長150センチ)はSサイズを買いました。試着せずに購入したので少し心配でしたが、ちょうどいい感じ!

ただ、ゆったりめに羽織りたい方も多いと思うので、サイズ選びは悩ましいところですね。



10
ユニクロの「ライトVネックカーディガン」。

商品番号は「422922」で、お値段は¥1,990(税抜き)です。

今っぽい抜け感が非常にかわいいカーデ♪

そのまま袖を通して着てもよし、羽織ってもよし、肩に掛けてもよしと、いろんな使い方ができるうえ、非常に軽くかさばらないので持ち歩くのも楽チン('▽'*)

1枚持っておくとかなり重宝すると思います(´∀`*)

興味を持たれた方はぜひチェックしてみてください!


※ブログの方で載せきれなかったコーデ写真をYouTubeの方にあげているので、そちらもご覧いただけると嬉しいです♪



▽このブログの更新通知をLINEで受け取ることができます。よろしかったらご登録をお願いします♪