1
GU(ジーユー)の「ガーターボリュームスリーブセーター」を購入しました。

この記事では、GUの「ガーターボリュームスリーブセーター」の着心地・使用感について書いています。



2
12月に入って、もうすっかり冬。

冬コーデに欠かせないトップスといえば、やはりなんといってもセーターですよね!

しっかりとした防寒性がありながらも、オシャレも楽しめるアイテムとして、セーターはぜったいに欠かせません(´∀`)

この冬に着るセーターを物色するべく、GUを訪れて発見したのが、今回レビューする「ガーターボリュームスリーブセーター」です。

春夏のトレンドだった盛り袖が、本アイテムにも採用されています♪ そのトレンド感あるデザインに一目ぼれして、思わず衝動買いしちゃいました(*゚▽゚*)

3
「ガーターボリュームスリーブセーター」は今季の新作アイテム。

本アイテムの最大の魅力は、やはり袖のボリューム感&かわいらしさですね!

パフッと丸いボリュームの袖が、大人かわいい雰囲気を醸し出してくれます♪ ニットのモコモコ感はキュートなうえに、小顔効果も期待できますね(・∀・)

あと、袖口がポイントになって、全体のシルエットがすらっと美しく見えるかと。

いろいろ着込んで着膨れしがちな冬場に、この華奢見え効果は心強いですね(´▽`)

4
セーターを着る際にどうしても気になるのは肌ざわりですよね。

本アイテムは、肌ざわりもとってもいい!

今季トレンドのモールヤーンで編まれており、ボリュームがあります。モコモコ・フワフワしたやわらかな肌ざわりで、非常に気持ちいい('▽'*)

ウール素材のセーターはどうしてもチクチクしがちですが、本アイテムはほとんどチクチク感なし。ストレスフリーで着られるかと♪

セーターのチクチク感が苦手な方にぜひとも試していただきたい着心地です(^_^)

5
ただ実際に着てみて、いくつか注意点があるかなとも感じました。

店頭で現物を見るとよくわかると思うんですが、糸が太く、編み目が大きいんですよね。それはボリュームを生み出す良い点ではあるんですが、なにかにひっかけやすいというデメリットも生んでしまっています。

じつは私もさっそくひっかけちゃいました(苦笑)。この点はよく注意しなきゃです!

あと、ボリュームがあるがゆえに、アウター選びにも注意が必要。細身のコートだと腕が通らないので、ビッグシルエットなアウターと合わせるようにするといいかな、と思います(^_^)

6
カラーですが、オフホワイト・ブラック・ブルーの3色展開となっています。

私はいろいろと迷いましたが、最終的にはブラックにしました。

どのカラーにもそれぞれの良さがあったんですが、デザインがかわいいので、大人っぽいブラックでバランスをとってみました♪

あと、先ほども書きましたが、本アイテムはモールヤーンで編まれています。

モールヤーンというと、ほどよい艶のあるイメージがありますが、本アイテムにはそれがあまりありません。なのでモールヤーンの光沢感が苦手な方にもおすすめできます!

7
サイズ展開ですが、店舗ではS・M・L・XLの4サイズが販売されており、オンラインストア限定でXS・XXLの2サイズが取り扱われています。

私(150センチ)はSサイズをチョイスしました。

ゆったりとしたシルエットですが、丈は短めなので、ワイドパンツやスカートにも合わせやすいですね('▽'*)

ちなみに、今回私は、ワイドパンツとコンバースを合わせてみました。本アイテムのかわいらしさをあえてカジュアルダウンさせ、甘くなりすぎないコーデにしてみました♪



8
GUの「ガーターボリュームスリーブセーター」。

商品番号は「293840」で、販売価格は¥1,990(税抜き)です。

ボリューム感のあるかわいいセーター。これ一着で、「大人かわいい」を簡単に演出できます。

華奢見え効果で、多少のふくよかさなら誤魔化せそうなのもうれしいですね(笑)。

肌ざわりもよく、着心地良好ですし♪

これで¥1,990(税抜き)は、「買い」だと思います(´∀`)

GUの店頭で、ぜひ現物をチェックしてみてください!


▽このブログの更新通知をLINEで受け取ることができます。よろしかったらご登録をお願いします♪