1
ユニクロの「ワッフルクルーネックT(長袖)」を購入しました。

この記事では、ユニクロの「ワッフルクルーネックT(長袖)」の使用感・着心地について書いています。



2
以前購入して大活躍してくれたワッフルクルーネックT。

前買ったものは七分袖くらいの長さでしたが、今シーズンは長袖タイプのものが新登場しました!

前のものが非常に使い勝手がよく、いいイメージしかなかったので、今回の長袖タイプのものを迷わず購入しましたが、やっぱりいいですね~(′∀`)

3
ベーシックなデザインで、着回し力抜群!

着る人を選ばないというと節操がない感じがしますが(笑)、誰にでも似合う万能感があるデザインです。

シンプルで定番感ただよう感じなので、これ1枚で簡単にスタイリッシュさを醸し出せます(^_^)

コーデを決める際にあれこれ迷って結局最後はまとまらずごちゃごちゃになっちゃうという人は、こういうシンプルなものがあるとかなり助かるのではないでしょうか♪

4
ワッフル生地ももちろん本アイテムの魅力のひとつ。

生地をアップで見ますと、丁寧な作りなのが視覚的によくわかります。きめ細かい生地感は見ていて気持ちいいですね~(゚∀゚)

肌ざわりも非常に良質! 軽やかな着心地といいますか、肌にまとわりつかず、サラッとした感触で、春に着るにはぴったり(☆゚∀゚)

この着ているときの心地よさは、ワッフル生地ならではですね♪

5
インスタなどのネット上でよく見かけた本アイテムの感想が、「待望の長袖!」というもの。

やっぱり私だけでなく、多くの人が長袖タイプのワッフルクルーネックTを待ち望んでいたんですね(笑)。

やはり長袖の方が長いシーズン使えるので、ありがたいんですよね(゚∀゚)

私はクセですぐに袖をまくってしまうんですが、それでも長袖の方が使い勝手がいいです♪ インナーの袖の長さを気にしなくていいですしね(笑)。

6
今回は、デニムと合わせてシンプルコーデに仕上げてみました。

本アイテムのシンプルさはとてもすっきり見えて魅力的なので、このシンプルさを活かすようなコーデが良さげですね(・∀・)

ちなみに全体的にシンプルなので、少し大きめのピアスをつけてポイントにしてみました (´▽`)

7
続いてはカラーについて。

本アイテムは、オフホワイト・グレー・ブラック・ピンク・ベージュ・イエロー・グリーン・ネイビーの8色展開です。

おそらく一番使い勝手がいいのはオフホワイトだと思われますが、以前買った七分袖のものがオフホワイトだったので、最近個人的に好きなベージュにしました(^∀^)

ベージュのほかに店頭で気になったのはグリーンとピンクの2色。どちらもくすみカラーで、大人女子も取り入れやすいかわいい色合いでした♪

8
続いてはサイズについて。

店頭ではS・M・L・XLの4サイズが販売されており、オンラインストア限定でXS・XXL・3Xの3サイズの取り扱いがあります。

ネットの声を見ると、いつものサイズより大きいのを買って、オーバーサイズで着ている人も多いようなので、私(身長150センチ)はいつものサイズのSとMの2サイズを試着してみました。

実際に着てみますと、Mサイズはなんだか中途半端な感じがしたので、スッキリさをとってSサイズにしました(・∀・)



9
ユニクロの「ワッフルクルーネックT(長袖)」。

商品番号は「413682」で、お値段は¥1,500(税抜き)です。

ユニクロの大人気アイテム「ワッフルクルーネックT」の、待望の長袖タイプ♪

長袖になったことで、使い勝手&着回し力が格段にアップしてくれています(゚∀゚)

誰にでも似合う万能感・汎用性があり、肌ざわりも良質で、非の打ちどころのない1枚です。

この春に着るトップスをお探しの方は、ぜひチェックしてみてください!


▽このブログの更新通知をLINEで受け取ることができます。よろしかったらご登録をお願いします♪