1
GU(ジーユー)の「ワイドリブニットパンツ」を購入しました。

この記事では、GUの「ワイドリブニットパンツ」の穿き心地・使用感レビューを書いています。



2
楽チンに穿けて、今っぽさを出せるニットパンツ。

冬コーデアイテムでもあるので、プチプラで良さげなものがあったら買いたいなぁ~と思っていたところ、GUから発売に(´∀`*)

迷わず飛びつきましたが、買って大正解! 高コスパのニットパンツで、かなり気に入りました♪

3
まず魅力的なのがシルエットのキレイさ。

ワイドリブなのでストンとしたIラインシルエットです(´∀`*)

これに加えて、ワイドリブの縦線で、かなりスッキリと見えますね♪

流行りのサイドスリット入りなのも嬉しい。今っぽさが強調されてます(^_^)

同時発売された「ミラノリブニットワイドパンツ」も試着してみましたが、シルエットの美しさだけで言えば、断然本商品の方がいいかなと感じました!

4
丈感もいい感じですし、穿き心地もかなり良好。

ニットパンツらしい楽な穿き心地で、かなりリラックス感があります♪

思わずイロチ買いを検討しちゃうほどの楽チンさ(☆゚∀゚)

長時間穿いていてもストレスフリーなのは本当にありがたいです!

5
一般的にニットパンツはコーデに組み込むのが難しいイメージがありますが、本アイテムはわりと何でも合わせやすく、使いやすいですね(′∀`)

ただ部屋着っぽさを出さないように注意は必要かと。

今回は、バレエシューズや淡い色合いのニットを合わせて、女性らしさをプラスしてみました♪

6
続いてはカラーについて。

本商品は、ライトグレー・ブラック・ピンク・ベージュの4色展開です。

私は最初からベージュを買おうと決めていたのでベージュにしましたが、店頭で見た感じだとピンクも良さげでしたね(^∀^)

大人女子でも穿きやすいくすみピンクで、春カラーがかわいかったです♪

7
続いてはサイズ展開について。

本商品は、S・M・L・XLの4サイズが店舗で販売されており、オンラインストア限定でXS・XXLの2サイズの取り扱いがあります。

私(身長150センチ)はSサイズを購入しました。

リブニットは体のラインを拾いやすいので、店頭ではいつも買っているSサイズと、1つ上のMサイズの2サイズを試着してみました。

Sサイズだと、しっかりしたヒップまわりがやや目立つんですが、Mサイズだと大きくだらしない感じに見えたので、いつものSサイズにしました(^_^)

ヒップまわりは、丈長めのトップスでカバーすれば問題ないかと♪

8
もう1つ心配していたのが、丈の長さ。
 
ニット素材と裾にサイドスリットが入っているため、裾直しが難しそうなので、丈が合うといいなぁと思っていました。

実際穿いてみると、床に裾がつかないフルレングスですごくいい!

オンラインストアのモデルさんはくるぶしより上の丈だったので、もともとやや短めの丈のようですね(・∀・)



9
GUの「ワイドリブニットパンツ」。

商品番号は「317725」で、お値段は¥1,990(税抜き)です。

Iライン&ワイドリブの縦線で作られる、かなり美しいシルエットが魅力♪

サイドスリットで今っぽさを演出してるのも素敵です(^∀^)

リラックス感ある穿き心地で、かなり優れたニットパンツです(゚∀゚)

コスパ抜群なので、ぜひGUの店舗でチェックしてみてください!


▽このブログの更新通知をLINEで受け取ることができます。よろしかったらご登録をお願いします♪