1
GU(ジーユー)の「ワイドリブセーター」を購入しました。

この記事では、GUの「ワイドリブセーター」の着心地・コーデについて書いています。



2016年はリブアイテムが大人気!

ユニクロをはじめとしたファストファッションのお店をのぞくと、見事にリブ推しされています。

その推しに負けて(笑)、私はユニクロで夏用にリブクルーネックT(半袖)を、秋用にリブハイネックT(5分袖)を購入しました♪ どちらもすごく着心地が良くてかなり愛用しています(^∀^)

まだゲットしてませんが、ユニクロのリブハイネックT(長袖)やメリノブレンドリブVネックセーター、コットンカシミヤワイドリブセーターなど、続々と新しいリブアイテムが登場しているみたいで、リブブームはまだまだ続きそうな気がしますね~。

2
そんな中、先日GUをブラブラしていると、ここでもかわいいリブアイテムを発見しちゃいました!

その名も「ワイドリブセーター」。価格は¥1,490(税抜き)で、商品番号は「279952」。今秋登場したGUの新作になります。

流行のリブということに加えて、ふつうに使い回しが良さそうだったので購入してみました(^_^)


「ワイドリブセーター」のサイズ展開ですが、S・M・L・XLの4つサイズがあります。

買うとき急いでいたので試着なしでいつも買うサイズ(S)を選びましたが、家に帰ってから着てみるとちょうどで良かったです(笑)。

リブなので細身のつくりになってはいますが、ピタピタし過ぎることもないフィット感。体に張りつき過ぎないので、女性らしいほんわかやさしい雰囲気を演出できるアイテムですね~(^∀^)

3
カラー展開は、オフホワイト、グレー、ブラック、ダークブラウンの4色。

店頭で見た感じだとブラックがいいなぁ~と思ってたんですが、私が行ったときはブラックには欲しいサイズが残っていなかったので諦めました。

で、私がチョイスしたのはオフホワイト♪

どんなコーデにもあわせやすくて便利かな~と思い、この色にしました。

結構はっきりとした白で、見た目が鮮やかで、個人的にはかなり好きなカラーです('▽'*)

ただ、実際に着てみるとわりと薄手。オフホワイトはインナーが若干透けるので、この点は注意が必要です。

4
着た感じとしては、寒さ的に真冬はちょっと厳しい感じですね。

でも過ごしやすい気候の秋シーズンはまったく問題なく着れますので安心してください(☆゚∀゚)

素材には指定外繊維(リセヨル)、綿、ナイロンが使われているとのこと。

初めて聞いた名前なんですが、リセヨルとはエコロジカルな再生繊維だそうで、着心地はとてもいいです! 肌にすごくやさしい感じがしました('▽'*)


ワイドリブと言うだけあって、リブ幅が広いデザインになっています。

ネック部分は、ユニクロのリブハイネックT(5分袖)と同じくらいの深さのないハイネック。首回りもまったく苦しくなくて、とっても楽(^∀^) 長時間着ていても全然疲れません♪



5
初秋にぴったりな薄手のセーターなので、インして着てもボトムスに響かないですし、アウターを羽織ってもゴワゴワしないのがうれしいですね(☆゚∀゚)

薄手なので、ニットキャミやオールインワンなどと重ね着してもかわいくなりそうです!

形がとても綺麗なので、いろいろ合わせやすいと思います。


GUの「ワイドリブセーター」。初秋のコーデの幅を広げてくれる素敵アイテムです(^∀^)

おすすめなので、ぜひGUに足を運んでチェックしてみてください♪


▽このブログの更新通知をLINEで受け取ることができます。よろしかったらご登録をお願いします♪