カルピスの、「Welch'sウェルチ グレープ100」を飲みました♪
1
●カロリー55kcal、たんぱく質0~1g、脂質0g、炭水化物13.3g、ナトリウム1~16mg、ポリフェノール170mg(100g当たり)
●価格:300円(税込)
●製造者:カルピス株式会社


カルピスの大人気ジュースシリーズ「Welch's(ウェルチ)」

濃厚な味わいが魅力ですが、それ以外にも「健康」にもスポットを当てているジュースシリーズとして知られています。

グレープをはじめ、マスカット、ピンクグレープフルーツ、オレンジなどのフレーバーがあり、それぞれに使われてる果実の健康成分を活かしたジュースになっています。

たとえばマスカットはカリウム、ピンクグレープフルーツはリコピン、オレンジはビタミンCが健康成分にあたります(*゚▽゚*)

健康的なフルーツジュースとして、愛され続けているビッグブランドです(′∀`)
2
今回飲んだのは「グレープ」

さまざまなフレーバーが揃っている「ウェルチ」ですが、この「グレープ」こそ、「ウェルチ」を代表するフレーバーにです! 「ウェルチ」と聞いて、パッと思い浮かぶのは、やっぱりこの「グレープ」ですよね(^∀^)

もちろんこの「グレープ」に含まれている健康成分は「ポリフェノール」。ちなみにポリフェノールの健康成分は次のとおり。
・活性酸素を体から取り除いてくれる(深刻な病気や老化の予防)。
・体脂肪に効く。
・ガンの抑制効果。

ポロフェノールの効果や摂取量について(成分辞典.com)


ラベルにはたくさんのぶどうのイラストがプリントされています。数えてみますと6房もありました。ま、それだけたっぷりのぶどうが使われているということですね♪

ラベルには、「グレープジュース果汁100%」の文字も印字されています。キャップの色もブドウに合わせて紫色になっています(・∀・)
3
コップにジュースを注ぎます。

見るからに濃厚な感じの色味をしていますね! 正確には濃い紫色ですが、照明の加減によっては黒色にも見えるくらい、非常に濃い色をしています(゚∀゚) ポリフェノールもふんだんに入ってそうですね♪

ちなみに使用されているぶどうは、コンコードグレープという、アメリカ原産の品種のぶどうです(′∀`)


内容量は800gになります。
4
さっそくひと口飲んでみますと、濃厚なぶどうの味わいが、一気に口の中でひろがります!

ぶどうの果実をそのまま搾ったようなフレッシュ感濃いぶどう感が、味覚を支配します(^_^) おいしい!

飲み込む瞬間まで、ぶどうの濃さを堪能できるんですが、飲んでしまえば、不思議と口の中はさっぱり♪ あと味も最高にグッドです(☆゚∀゚)


800gもあって、しかも超濃厚な味わいなので、一気に全部を飲み干すのはなかなか厳しいものがありますね。 

上質で贅沢感あふれるグレープジュース
なので、毎日のお風呂上りに、ちょびっとずついただきたいです♪ 健康的にも、毎日継続してポリフェノールを摂取するのはいいみたいですし!



まさに真の濃厚ジュースといった味わいでした♪ なんか、王者の風格すら感じましたね(笑)。さすが長年愛され続けてきた商品だけありますね(・∀・)

少し値段が高いのがネックですが、値段に見合うだけのおいしさだと思います!

おいしい上に健康の一助にもなる♪ 一石二鳥のドリンクですね(^∀^) まだ飲んだことがない方は、ぜひ一度飲んでみてください('▽'*)

ごちそさまでした!


※上記の評価・感想は、全て個人的な主観に基くものです。ご参考程度にしてくださいませ。