JTの、「果実体感 みぞれ梨(ふなっしーラベルバージョン)」を飲みました♪
1
●カロリー23kcal、たんぱく質0g、脂質0g、炭水化物5.7g、ナトリウム2.1mg(100g当たり)
●価格:95円(税込)
●販売者:ジェイティ飲料株式会社


ずばり、ふなっしーのデザインのボトルを採用した梨ジュースになります!

ふなっしーといえば、千葉県船橋市の非公認ご当地ゆるキャラ。

非公認ながらもその人気は凄まじく、テレビにイベントにと引っ張りだこ。喋るなど、これまでのゆるキャラでは考えられないようなことにチャレンジしています(^_^)


ふなっしー、結構手広く商売を広げてるみたいですが(笑)、このたびJTから、ザ・ふなっしーというようなジュースが発売されました。

とはいえ新商品ではなく、従来からあるJTの商品「果実体感 みぞれ梨」のパッケージを、ふなっしーをイメージしたものに変えたものになります(゚∀゚)

ふなっしーの設定は「梨の妖精」ですから、これ以上しっくりくるコラボレーションはなかなかないですよね!

「果実体感 みぞれ梨 ふなっしーラベルバージョン」は今年の9月末に登場したばかり♪ さっそくゲットしました!
2
やはり目がいくのはパッケージデザイン!

お目目をぱっちり開けたふなっしーが、こちらを見つめてきます(☆゚∀゚) とってもキュート!
3
反対側には別の表情のふなっしーが確認できます♪

こっちのふなっしーはなぜか号泣しています(笑)。泣くほどおいしいよっていうことなんでしょうか('▽'*)


また中央部分にはかわいくデフォルメされたふなっしーが!

こっちは全身がプリントされていますね (´▽`) 「みぞれなっし~! 梨汁ブシャ~!」と叫んでます♪

ただなんか、メルヘンチックというか、妖精感が3割増しになっているような、かわいらしいふなっしーになってます(笑)。私の記憶の中にあるふなっしーは、結構見た目が薄汚れてたイメージがあるんですが・・・(笑)。
4
グラスにジュースを注いでいきます。

ドバドバと注いでいると、梨のさわやかでフレッシュな香りが鼻をくすぐってきました♪ 香りは、「ガリガリ君 梨」にとても似ています。


梨はおいしい果物ですが、思えば梨のジュースっていうのは、なかなか店頭で見かけませんよね。

りんごジュースとかぶどうジュースなんかはいろんなメーカーが出していますが、梨ジュースは思い浮かびません。なんか理由があるんでしょうかね。


ちなみに「果実体感 みぞれ梨(ふなっしーラベルバージョン)」の内容量は375gになります。
5
こちらがジュースです。

濁ってはいるものの、適度な透明度も確保されていて、ポカリスエットのような色合いですね♪

水分中には、クラッシュされた梨の果肉がたくさん確認できます(*゚▽゚*)


さっそくずずーっと飲んでみますと、非常に爽やかな味わいでおいしい!

口あたりがとても軽いですね♪ 最初にずばっと梨の風味が鼻を抜けていくんですが、すぐに梨のフレーバーはさーっと消えていきます( ̄ー ̄)

この感じを清涼感ととるか、味が薄いととるかは人それぞれだと思いますが、個人的には爽やかなあと味で、おいしく感じました(o^∇^o)

軽い味わい・口あたりなので、グビグビ飲めちゃいます♪


そして特筆すべきは、果実感!

クラッシュされた梨の果実は量が多いので、とても存在感が強いですね♪ 梨のシャリシャリとした食感が堪能でき、満足感・贅沢感が感じられました(^∀^)

商品名に入っている「果実体感」はダテじゃないですね! 



梨のおいしさ・フレッシュ感が、そのままジュースに姿を変えたような商品でした!

梨好き&ふなっしーファンの方は、ぜひ一度飲んでみてください(*゚▽゚*)

ごちそうさまでした!


※上記の評価・感想は、すべて個人的な主観に基づくものです。ご参考程度にして下さいませ。