スターバックスの、「ホットアップル(トール)」を飲みました♪
1
●カロリー283kcal
●価格:460円(税抜き)
●販売者:スターバックス コーヒー ジャパン(Starbucks Coffee Japan)


今回レビューするのは、今月1日(火)に発売になったばかりのスタバの新作ドリンク「ホットアップル」です。

現在スタバの店内は、ホリデーシーズンにちなんで赤一色に染まっています。メニューボードからカップまで鮮やかな真っ赤になっていて、クリスマスの雰囲気を盛り上げています♪

この「ホットアップル」はホリデーシーズン限定の新商品で、もちろんレッドカップに入った状態で提供されます。


商品名から丸わかりですが、本商品はりんごフレーバーになっており、ホットかアイスを選べます。寒さが日増しに厳しきなっている今、アイスを選ぶ勇気はなかったので、素直にホットにしました(・∀・)

りんごは秋~冬にかけてが旬の果物なので、まさに「ホットアップル」は旬の味を楽しめるメニューといえそうで、どんな味わいに仕上がっているか大変楽しみです (´▽`)
2
カップを取って、まずはトップ部分を確認します。

トップ部分にはたっぷりのホイップクリームがトッピングされており、その上からりんごのソースがかけられているという仕様♪

混じりけのない真っ白なクリームに、りんごソースの淡い赤がよく映えており、全体的に優しさ・淡さを感じられるビジュアルに仕上がっていますね(^∀^) レッドカップとのコンビネーションもなかなかいい感じ!

りんごソースは、見ようによってはイチゴジャムにも見えてきますが、ちゃんとりんごの香りが嗅覚まで届いてきますので安心してください(笑)。


で、このトップ部分の下が、ドリンク部分にあたります。

このドリンク部分が、結構凝った仕様というか、複雑な作りになっています。

具体的には、ルイボスティーとブラックティーをあわせたものに、りんごの果肉&果汁をブレンドしたスペシャル感満載の仕様。

飲む際には、トップ部分のホイップクリームも混ざってきますから、これだけいろんな要素が混ざりあうことで、どんな味わいになっているのか、非常に興味がわいてきます(o^∇^o)

ちなみにスタバの商品説明によりますと、アメリカではルイボスティーとブラックティーをあわせたもののことを、「レッドティー」と呼ぶとのこと。これは初耳でしたが、もうとにかくスタバは見た目も味も何もかもを赤一色にしてしまいたいんでしょうね(笑)。
3
さっそくずずーっと飲んでみますと、非常に爽やかな味わいでおいしい!


いろんな要素が複合的に組み合わされているので、かなり複雑な味をイメージしてたんですが、実際に飲んでみると非常にシンプルな印象を受けました(・∀・)

複雑さはありませんが、奥行きのないチープな味わいという意味ではなく、りんごの風味と紅茶の味わいという2つの柱がしっかりしているので、とてもわかりやすい味なんですよね~。

知っている味わい同士が組み合わされているので新鮮さはありませんが、安心感・安定感を感じられる味わいで、万人ウケすると思います!


りんごの甘くフルーティーな香りが鼻から抜けていく感じは心地よく、後味は紅茶の効果で非常にすっきりとしています。この後味の良さからは、この上ない爽やかさを感じられましたね(^∀^)

個人的に紅茶はあんまり好きではないんですが、この「ホットアップル」は嫌悪することなくいただけました♪

ルイボスティーが良かったのか、何が良かったのか、いまいちわからないんですが、とにかくクセのない紅茶という感じで飲みやすかったです!

これなら紅茶嫌いの人でも無理なくいただけるのでは、と思います(o^∇^o) もちろん、嫌いなら無理して飲む必要はないんですが(苦笑)。
4
あと、秀逸なのはりんごの果肉の食感ですね(・∀・)

果肉はかなりたっぷり入っていますので、飲んでいる間中、果肉のプチプチという食感を楽しめます。

飲んでいる間中ずっと感じられる果肉感は、この上ない贅沢感・満足感を感じさせてくれます。これはもうさすがスタバブランドといったところでしょうね(☆゚∀゚)



総合的に見て、おいしい一杯でした(´∀`)

「りんごのフルーティーな風味」と「クセのない紅茶の味わい」とのコラボはグッド♪ 「すっきりとした後味」と「果肉の食感」の組み合わせは、一度は味わう価値があるかと(o^∇^o)


ちなみに、スタバのドリンクといえば、独自にカスタマイズをするというのが楽しみ方の一つですが、こと「ホットアップル」に限れば、あんまりカスタムはしない方がいいかもしれません。

というのも、下手なカスタマイズをすると、繊細なりんごの風味を壊してしまいそうなので。


「ホットアップル」は2015年12月25日(金)までの期間限定メニューです。

気になった方は、ぜひ一度飲んでみてください(^∀^)

ごちそうさまでした!


※上記の評価・感想は、全て個人的な主観に基くものです。ご参考程度にしてくださいませ。


【こちらの関連記事もぜひ!】
「アップルキャラメルフラペチーノ」のレビュー記事
「クランチーキャラメルトフィーラテ」のレビュー記事
「クランチーキャラメルトフィーフラペチーノ」のレビュー記事
スタバの「ホリデー2015 ビバレッジカードレッドカップ」を購入♪軽いクリスマスプレゼントにおすすめ!