森永乳業の、「GODIVA ミルクチョコレート」を飲みました♪
1
●カロリー202kcal、たんぱく質4.2g、脂質9.1g、炭水化物25.9g、ナトリウム44mg
●価格:220円(税別)
●製造者:森永乳業株式会社


今回レビューするのは、森永乳業の新商品の「GODIVA ミルクチョコレート」です。

昨日12日(火)発売になったばかりの新作チルドカップ飲料になります。


高級チョコレートの代名詞として有名なゴディバ(´∀`*)

本商品は、そのゴディバのチョコレートを贅沢に使って作られたドリンクです。

本商品は、製造が森永乳業で、ゴディバが監修しているという、いわゆるコラボ商品!

ゴディバは最近ローソンとコラボしてスイーツをいろいろ出していますし、コラボに積極的なのかもしれませんね♪

2
ゴディバのチョコが使われているチルドカップ飲料というだけで、高級感・贅沢感あふれる味わいが期待できますよね。

コンビニなどで売られているチルドカップ飲料の高級路線といえば、スタバのものが思い浮かびますが、そこに割って入るくらいのおいしさかどうか、興味津々です(・∀・)


まずはパッケージの確認から。

ビジュアルから高級感があふれ出してますね(笑)。チョコレートをイメージした深みのあるダークな色合いが基調になっており、パッケージの中央部分には「GODIVA」という文字が金色で入れられており、その上にはゴディバのシンボルマークである「馬に跨った裸婦」がプリントされています。

3
カップ部分は金色で、ストローも金色。

360度、どこから見ても高級感しか感じられないデザインです。

私たちが「ゴディバ」と聞いて浮かび上がってくるイメージがそのまま形になったようなデザインで、さすがゴディバブランドといった印象♪

4
中身を確認すべく、グラスに移します。

ゴディバのチョコ使用ということで、もっと濃い黒色をしていてチョコ感が強く出ているというイメージをしていたんですが、実物は思いのほかやわらかい色合いをしています。

まあフレーバーが「ミルクチョコレート」なので、ミルクが入っていることを考えれば納得です。パッと見、ココアの色合いに近いですね(^∀^)


鼻を近づけて香りをかいでみると、ココアの風味を感じました。

原材料を確認しますと、ミルク、チョコレートのほか、ココアとココナッツオイルも使われている模様。

もちろん使用されているチョコは、ゴディバの厳格な品質基準に則したクーベルチュールチョコレートです(*゚▽゚*)


本商品の内容量は180ml。現在流通している一般的なチルド飲料と比較すると、少な目ですね。

5
さっそく飲んでみますと、非常においしい!

「贅沢な味わい」という表現が、じつにしっくりきますね(^_^)


味わいの中心はチョコとココアが織りなす濃厚な甘さ♪

コク深さの極みのような、濃厚な味わい。口あたりはとろみがあり、チョコやココア成分が贅沢に使われているのがよくわかります。

なめらかな口あたりは心地よく、飲み込むと鼻からチョコの風味がフーッと抜けていきます。おいしい以外の言葉が見つかりません(笑)。


濃厚な味わいながら、ミルクも存在感があります。そのミルクの効果で、濃い味わいながら、飲んだあとのさっぱり感も持ち合わせています。

チョコだけを前面に押し出した商品というよりかは、チョコ感とミルク感の調和を大切にしている商品という印象をうけました。まあだから商品名が「ミルクチョコレート」なんでしょうね♪

6
総合的に見て、とってもおいしいチョコレートドリンクでした。

ゴディバのチョコの良いところを活かしつつ、それでいて飽きのこない味わいのドリンクにまとめ上げた感じで、個人的に非常に気に入りました(´∀`)

これから秋が深まり寒くなってくると、自然と体がチョコの甘さを欲すようになるので、本商品を飲む機会が増えそうです(^∀^)


森永乳業の「GODIVA ミルクチョコレート」。

コンビニエンスストア限定商品です。

チョコ好きの方は、ぜひ一度飲んでみてください♪

ごちそうさまでした!


※上記の評価・感想は、全て個人的な主観に基くものです。ご参考程度にしてくださいませ。