スターバックスコーヒーの、「ミルクティープリン」を食べました♪
1
●カロリー207kcal、たんぱく質3.9g、糖質13.6g、炭水化物17.4g、食塩相当量0.1g
●価格:320円(税抜き)
●販売者:スターバックス コーヒー ジャパン(Starbucks Coffee Japan)
●製造所:トーラク株式会社


今回レビューするのは、スタバの新商品の「ミルクティープリン」です。

今月の1日(水)から販売がスタートされたばかりの新作メニューになります。


発売されるやいなや、ネット上でものすごい盛り上がりをみせ、全国的に品薄になった経緯のあるスタバのプリンシリーズ。当時は、ほんとにどこの店舗に行っても売り切れで、「幻の商品」という感じでしたよね~(☆゚∀゚)

で、このたびそんなスタバのプリンシリーズに新フレーバーが仲間入り♪

新登場したのはミルクティー味。発売されるいなや、これまたSNS上では早くも話題に('▽'*) しかも投稿されている内容はどれも「おいしい」とか「絶品」という内容のものばかり。

これは食べねばと思い、食べ逃すのも嫌だったので、さっそく食べてきた次第です (´▽`)

2
味わいの感想の前に、まず目が行くのはパッケージのかわいさ!

スタバプリンもホリデーシーズンに合わせて模様替えしたらしく、クリスマス感が感じられるパッケージデザインになっていました(☆゚∀゚)

華やかさとキュートさが一体となったデザイン、素敵ですね~(´∀`)

3
外ブタを外すと、「STARBUCKS」と印字された内フィルムが登場。

この内フィルムを剥がすと、プリンの登場です。丁寧な仕様ですね。

4
こちらがプリン♪

商品名からわかるとおり、本商品はミルクティー味のプリンです。

プリンの色味はまさにミルクティー(^∀^) 刺々しさが一切ない、淡い色合いが、目にやさしいですね~ (´▽`)


商品の仕様を確認します。

本商品には3種の茶葉が使われています。ケニア・アッサム・セイロンという3種の茶葉に、牛乳と生クリームを合わせてプリンは作られています。

単純に一種の茶葉だけでなく、3種の茶葉を使っているというこだわりが、とってもスタバらしいですね~('▽'*)

さらにプリンの底にはカラメルと紅茶を合わせた紅茶ソースが敷かれています。商品のネーミングどおり、紅茶・ミルクティー推しの仕様ですね(^_^)

5
さっそくスプーンですくい上げて食べてみますと、非常においしい!

ミルクティーの旨味が凝縮されたプリンといった感じ(^_^)


口に入れた瞬間、まず感じられるのは紅茶の豊かな風味。深み・奥行きをしっかりともった紅茶のフレーバーが味覚を楽しませてくれます♪ 3種の茶葉を使っているのは伊達じゃないですね(笑)。

「あぁ~紅茶だな~」と思っていたら、今度はそのあとを追うようにミルクの甘みがやってきます。

このミルクの甘みと、先の紅茶フレーバーが合わさることで、ミルクティー味の完成 (´▽`)

最初の紅茶の味わいは非常に濃いんですが、それをミルクと生クリームの甘みが巧みに調整し、このうえなくおいしいミルクティーに仕上げている印象。芳醇でクリーミーで、とっても贅沢感あふれる味わい。めちゃくちゃおいしい!

6
食べ進めていると、底の紅茶ソースにあたります。

紅茶ソースといっしょに食べると、また味の輪郭が変わってくれておもしろい(´∀`*)

紅茶ソースにはビター感があり、これがさらにプリンの味わいを奥深いものにしてくれます♪ 贅沢感はさらにアップし、優雅ささえ感じられましたね ~(´▽`)


口あたりも良好。

舌のうえにのせると、とろ~んととろけていってくれて心地いい('▽'*) 味わいとのマッチングも良くて、かなりクオリティの高いプリンですね、これは(^_^)

7
総合的にみて、極めておいしいプリンでした。

豊かで濃厚な紅茶とミルク&クリームの甘みで、見事に絶品のミルクティーフレーバーを生み出していました♪ ミルクティーの旨味のぜんぶがカップの中に集結してる感じ(^∀^)

食べている間中、味覚が喜んでいました(☆゚∀゚)


スタバの「ミルクティープリン」はホリデーシーズン限定の商品。

この贅沢感&優雅さが感じられるフレーバーは、一度は味わう価値があると思います。

興味を引かれた方はぜひ('▽'*)

ごちそうさまでした!


※上記の評価・感想は、全て個人的な主観に基くものです。ご参考程度にしてくださいませ。