ハーゲンダッツ(Haagen-Dazs)の、「クリスプチップチョコレート」を食べました♪
1
●カロリー291kcal、たんぱく質4.0g、脂質20.6g、炭水化物22.6g、食塩相当量0.1g
●価格:294円(税込)
●製造者:ハーゲンダッツ ジャパン株式会社(Haagen-Dazs)


今回レビューするのは、ハーゲンダッツの新作の「クリスプチップチョコレート」です。

今月の5日(火)に販売がスタートされた新商品になります。


この「クリスプチップチョコレート」は、ミニカップシリーズの期間限定フレーバーではなく、定番フレーバーの新作として新たに仲間入りしました。

ミニカップシリーズの新しいフレーバーって、販売する時期が区切られていることが大半なので、定番フレーバーに加わるというのに、ちょっとした驚きがありましたね~(´∀`)

2
ちなみに、今現在のハーゲンダッツミニカップシリーズの定番フレーバーは、バニラ・ストロベリー・グリーンティー・クッキー&クリーム・マカダミアナッツ・レアチーズの6種類。

意外や意外、チョコレートフレーバーは定番味にはないんですね~。

なので、この「クリスプチップチョコレート」は満を持して、という感じでしょうか。ハーゲンダッツが自信をもって世に送り出したチョコ味のアイス。非常に楽しみです!


パッケージデザインは、ほかのレギュラーと同じですね。

ワインレッドの色合いが印象的な、高級感漂うデザイン。もうカップのデザインから感じる安心感がすさまじいですね~。これがハーゲンダッツブランドというやつでしょうか(^∀^)

3
外ブタを外し、内フィルムをめくると商品の登場。

まずは仕様を確認していきます。


ベースになっているのは、ミルクチョコレートアイス。

このアイスは、ベルギー産チョコレートオンリーで作られています。使用するチョコをしっかりと厳選しているところに、強いこだわりを感じますね~。

で、アイスにはさらにチョコレートチップが混ぜ込まれています。上の写真でも、アイスに黒い粒々が点在しているのがわかると思われますが、この黒いのがチョコレートチップになります。

このチップはわざと少し粗めに削っており、食感を意識しているんだとか(´∀`)

そもそも商品名に入っている「クリスプ」には、「バリバリ音がする」という意味がありますので、チョコチップの食感も、本商品のおいしさ判断の重要ポイントになってきそうですね♪


ちなみに本商品の内容量は110mlで、種類別は「アイスクリーム」にカテゴライズされています。

4
さっそくひと口分すくいあげて食べてみますと、非常においしい!

チョコ感とミルキー感のバランスが絶妙ですね~(・∀・)


てっきりハーゲンダッツのことだから、濃厚なチョコ感を前面に出した味わいなのかなと思っていたんですが、想像以上にミルクの甘みが強く出ており、とってもマイルドで食べやすい。

強いチョコ感は、ミルクのコク深い甘みによって絶妙に緩和されており、特別強い苦みは感じません。チョコの旨味・深みといったものは残しながらも、万人ウケする味わいに仕上がっています♪ とにかくおいしくて、本当に食べやすい(´∀`) 定番フレーバーに加わるのも納得です。


味わいだけでなく、口あたりも秀逸('▽'*)

チョコレートチップがすごくいい! ハーゲンダッツの狙いどおり、見事なパリパリ食感。

でもそれでいて、パリパリ食感のあとはすぐに口の中でなめらかに溶けていってくれて心地いい(^_^)

チョコチップはビターテイストなんですが、これがさらに全体の味わいに深みを生んでいる印象。


隅々まで計算されつくされたフレーバーで、御見それしました(笑)。

5
総合的にみて、極めておいしいアイスでした。

ミルキー感とチョコ感が織りなす奥深い味わいに、チョコチップのパリパリという小気味いい食感がプラスされた、非常に完成度の高い商品でした(゚∀゚)

全体的にマイルドな味わいなので、多くの人に気に入られるのでは、と思います♪


ハーゲンダッツの「クリスプチップチョコレート」。

チョコレートアイスが好きな方は、ぜひ一度食べてみてください(☆゚∀゚)

ごちそうさまでした!


※上記の評価・感想は、全て個人的な主観に基くものです。ご参考程度にしてくださいませ。


▽このブログの更新通知をLINEで受け取ることができます。よろしかったらご登録をお願いします♪