森永製菓の、「チョコボールアイス」を食べました♪
1
●カロリー43kcal、たんぱく質0.25g、脂質2.8g、炭水化物4.1g、食塩相当量0.012g(1個当たり)
●価格:172円(税込)
●販売者:森永製菓株式会社


今回レビューするのは、森永製菓の「チョコボールアイス」です。

先月の20日(火)から販売が始められた新作アイスになります。


商品名からまるわかりですが、本商品は森永製菓の超ロングセラー商品「チョコボール」をアイス化したものになります。

チョコボールといえば、ひと口サイズのチョコレート菓子で、お値段が非常に良心的! 誰もが一度は食べたことのあるお菓子ではないでしょうか(´∀`*)

チョコボールはおいしい以外に、金のエンゼルや銀のエンゼルを集めて送ると、「おもちゃの缶詰」がもらえるという特典があるのも有名な話。おもちゃの缶詰目当てで子どものとき大量に買ってた方もいるのではないでしょうか(^∀^)

2
本商品は、そんなチョコボールをアイスにしたものになります。

チョコボールと聞くと、ピーナッツ味やいちご味がメジャーですが、期間限定のカスタード味のチョコボール(写真右)を本商品では使用しています。


パッケージの色使いも、どちらも青を基調としていてさわやかでいいですね(^_^) たまごの殻を破って飛び出してるキョロちゃんが最高にかわいいです♪

3
箱を開けると、アイスの登場です。

アイスはぜんぶで5個入っており、上の写真のとおり個別包装されているという仕様。

4
個別に包装されているので、誰かとシェアするのが簡単ですね♪

あと、箱を開けても、すべてを一度に食べ切らなくてよいのも、女性の方や小食の方にはありがたい配慮かと (´▽`)

5
続いて商品の仕様を確認していきます。


アイスは独特の形状をしています。例えるなら、超急斜面の山でしょうか(笑)。お茶碗にご飯をてんこ盛りにした、いわゆる「マンガ盛り」にも見えてきます。

バニラ風味のラクトアイスの中に、カスタード味のチョコボールをまるまる1個ぶち込み、全体をホワイトチョコレートでコーティングしているという仕様。


かなり大胆な仕様。近年では、ルマンドをそのままぶち込んで作ったルマンドアイスが世の中に衝撃を与えましたが、それに匹敵するインパクトがありますね、これは♪

6
商品を半分にカットしてみました。

確かに、アイスの上の方にチョコボールがまるまる1個入ってるのがわかりますね♪ ほんと大胆な仕様(笑)。


1個あたりのサイズ感ですが、わりと大き目です。

ひと口で食べるのはきついですね~。だいたい2、3口で食べれるサイズ感になります(・∀・)


ちなみに1個当たりの内容量は12mlで、種類別は「ラクトアイス」にカテゴライズされています。

7
さっそくひと口食べてみますと、非常においしい!

ミルキーな甘みがすごくいいです(゚∀゚)


味わいの中心はバニラ風味のアイス。

バニラアイスから感じられるミルキー感はしつこさがなく、あっさり&爽やかで、スーッと体に染み込んでいく感じがしました(☆゚∀゚)

そんなあっさりとした甘さに、ホワイトチョコ&カスタードのコクのある甘さが加わることで、甘さに奥行きが出て、すごくおいしい (´▽`)


味わいは申し分ありませんが、食感・口あたりはさらに輪をかけて申し分ありません♪

アイスのなめらかな口あたり、ホワイトチョコのパリパリ食感、そしてチョコボールのサクサク食感が一体となることで、これまで経験したことのない斬新な口あたり・食感が生まれていました(・∀・)

この独特感は、チョコボールをまるまる入れてるからこそ! 新鮮で虜になりました('▽'*)

8
総合的にみて、非常においしいアイスでした。

味わい・口あたりの両面に、従来の市販アイスにはない新鮮さがあって、とても魅力的なアイスに仕上がっていました。

チョコボール好きの方はもちろん、それ以外の方にも食べていただきたい一品です(^_^)


森永製菓の「チョコボールアイス」は数量限定商品で、ファミマでのみ販売されています。

興味を持たれた方は、ぜひお早めに♪

ごちそうさまでした!


※上記の評価・感想は、全て個人的な主観に基くものです。ご参考程度にしてくださいませ。