森永乳業の、「ピノ ホワイトチョコ&チョコ(ディズニーデザインパッケージ)」を食べました♪
1
●カロリー35kcal、たんぱく質0.4g、脂質2.3g、炭水化物3.1g、ナトリウム5mg(1粒当たり)
●価格:172円(税込)
●製造者:森永北陸乳業(株)富山工場
●販売者:森永乳業株式会社


今回レビューするのは、森永乳業の「ピノ ホワイトチョコ&チョコ(ディズニーデザインパッケージ)」です。

先月の3日(月)から販売がスタートされた新作アイスになります。


商品名からわかるとおり、本商品は森永乳業の大人気アイスシリーズ「pino(ピノ)」の新フレーバー!

といっても、今回のフレーバーはちょいと違います。なんと、ウォルト・ディズニー・ジャパンとのコラボ商品になります(☆゚∀゚)

みんなが大好きなディズニーとのコラボレーションというだけで、かなりテンション上がりますよね♪

2
パッケージに目を向けてみますと、上の写真のとおり、ミッキーマウスとミニーマウスの姿を確認できます。

ちょっとレトロなデザインのミッキー&ミニーがお互いにもたれかかり、こっちを見ているという絵柄。かわいさが爆発してますよね~(*゚▽゚*)

ちなみにデザインはぜんぶで3種類展開されているとのこと。パッケージを3つも用意するなんて、やっぱりディズニーとのコラボは格が違いますね(笑)。


今回のフレーバーがホワイトチョコ&チョコということで、パッケージは白色と黒色の2色が基調となっています。全体的にシックな雰囲気が漂う中に、ミッキー&ミニーのキュートさが顔をのぞかせている感じ(^_^)

3
箱を開けると商品の登場です。

6粒入りで、ピックが1本入っているというのは、レギュラーのピノと変わりありません。ちなみにピックは本商品の特別仕様で、ゴールドです♪


パッと見、商品自体、レギュラーと同じように見えますね~。

4
続いて商品の仕様をチェックしていきます。


ガーナ産のカカオバターを使って作られたホワイトチョコレートを、ガーナ産カカオマスを使って作られたチョコレートでコーティングしているという仕様。


仕様を書き出してみて感じるのは、レギュラーのピノの豪華版といった商品なのかな、ということ。

良質な原材料を使用することで、味のレベルアップを図っているのかもしれませんね。

個人的にピノは大好きなアイスクリームのひとつなので、どんな味に仕上がっているのか、非常に楽しみです(o^∇^o)


ちなみに本商品の内容量は10ml×6粒で、種類別は「アイスクリーム」にカテゴライズされています。

5
さっそくひと口食べてみますと、非常においしい!

奥深さのある甘さが最高ですね('▽'*)


やはり想像したとおり、レギュラーピノの上位互換といった味わいなんですが、レベルアップの度合いが尋常じゃありませんね~。

まず最初にくるのはホワイトチョコの甘さ。ホワイトチョコらしいコクのある品の良い甘さがどわーっと味覚に届いたあと、チョコのカカオ感がやってきて、見事に一体化し、良質な甘さを作り上げてくれます♪

森永乳業さんも商品説明で書いていますが、感覚としては「生チョコ」に近いですね! それくらい上質なチョコ感があり、それを見事にアイスクリーム化しています(′∀`)


ピノらしいなめらかで気持ちいい口どけも健在。

口の中でにゅわ~と溶けて深みのある甘さが立ち現れる。もう「おいしい」以外の言葉が見つかりません♪

6
総合的に見て、とってもおいしいアイスクリームでした。

ピノの口どけの良さ、ホワイトチョコの甘さ、カカオ感。さまざまな要素が高次元でひとつになり、おいしく仕上がった一品といった印象(・∀・)

レギュラーのピノやほかのフレーバーのピノと比べるとお値段は高めですが、十分それだけの価値はあるアイスだと思いました(☆゚∀゚) また食べたいです♪


森永乳業の「ピノ ホワイトチョコ&チョコ(ディズニーデザインパッケージ)」。

数量限定の商品なので、気になった方はお早めに(・∀・)

ごちそうさまでした!


※上記の評価・感想は、全て個人的な主観に基くものです。ご参考程度にしてくださいませ。